あらー

隕石がロシアに墜ちた。
まあ墜ちるのが当たり前の隕石だけど、
実際リアルにいろいろ考えてしまう。
ニュースでは墜落場所にとりあえず放射能がなかったらしい???(ホント?)そういう話もあったけど、墜ちた出来事しかわからないから、こうなると…。ニュースはあんまり意味ない。クレータは半径6メートル。形状は不明侵入角度不明隕石成分不明隕石サイズ1メートル(ぐらい?)そういえば、観測していると危険度や恐怖感はなくなるという心理が働く弊害があり、長い人生リアルに想像し可能性に入れながら気をつけていきたい。爆風と衝撃波・爆発は怖い。
その後の気象にも影響あるだろうし。

今度から破壊力を想像しながら流れ星を見よー、初めの頃は月でもかなり怖かったのを久しぶりに思い出した。
ひぇー(汗)複雑

ロシアでは今、必死に隕石探しているんだろうな〜。
放射能じゃないなら
事実ナニがあったのだろうか?

(できたてのクレータをやっぱり見たい。)
報道では…怪我人が
1000人になった。
天災は誰も悪くないが、いつか隕石がミサイルで撃沈できる時代がくればいいなぁ。
成分は鉄とニッケルと言う発表があった。ニュースにくぎづけになる一夜になった。