2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20141231牡丹雪

原点として 直線として 永遠なものWe can do no great things, only small things with great love. Mother Teresa 良い一年でした。無知なものですが 数と心と美は 永久に変わらぬ 法則があるものです単純なようで 気づいていない事を 解る事は大切。 三つ…

20141230雨

今年も一年初めはパソコン教室へ行き、本の趣味にいそしみ、身体を治し後半は趣味の延長線でアルバイトをして、一年があっという間に一時間はすぐにたってしまいました。仕事も多面的に面白くて、空間を読むのも、自然を読むのも、結構楽しくて とても良かっ…

20141220晴れ

大雪がやんで 玄関から家を潰すぐらいの雪が落ちる音で、なんか怖いぐらいの雪が玄関先に滑ってくる。 自宅の愛犬スバルは、小屋が雪に埋まり、やはり 繊細で甘えん坊全開の性格なせいか…小屋を見ながら、ものすごくガッカリしている。 「これからオレどうなるの…

思い出の哀しい涙

大切な人達との 別れには いつも私に同じ言葉を プレゼントされた 哀しい涙と一緒に…。 それは、私には辛くて… 重くて悲しくて ただひたすら あの人に自然に微笑んで もらいたかっただけだったのに…。 沢山努力したのに…。 最後まで花一輪に極楽も天国も見い…

20141218雪

想定内の大雪 今年は雪が早くきた。 ニュースだと温暖化の影響らしい、地球をかなり外から見ると気象のみえかたも、かなり違う。 嫌われものの大雪だが、降らないと実は、また困るのも本当。自然の季節のサイクルが狂いはじめたら、人は生きていけない。去年…

20141205雨

ここのところ かなり趣味に離れていた日常で久方ぶりの読書だったので、なぜか読みながら、どうも新しい仕事の影響からか、うまく読めない?結構変な感じになっているが、久しぶりに読んで新鮮さが以前より増した気がする。 まあ、日常読みとくことをするの…