2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20120430晴れ

明日は休みです。 GWは長期戦になるのでと…、お昼に上司から提案があり休憩をいただきました。社長からの指示らしいです。今日は一日とても暇でした。 仕事は結果が一番重要ですが、GWはどうでしょうか???今のところ、マネージャーのディスプレイチェンジの…

20120429晴れ

祭で周りは熱いです。今日は仕事やばくないと思うなー(笑) あははははー(笑) 今日は暑いので冷房きかせてます。 長期戦なので、のんびりやってますー昨日テレビで震災で心が傷ついた犬がいて、一時期飼い犬が似た状況で心を閉ざした事があります。 治療…

20120428晴れ

今日は仕事はとても 静かな一日でした。 いつものように仕事をして、いつものように仕事を終わりました。特別変わった事もない、なーんにもない(笑)一日でした。。多分今年はこんな感じで一年行きたいと思います。 帰宅後に、今夜も月が見れるかなぁ〜。 …

20120427晴れ

今日は初夏のような陽気です。 標準より痩せてますが、とても熱いですーWWW もうすぐ仕事ぶりがナチュラルハイになるGW期間とちょっと季節が夏になるとテンションハイになる多忙な夏休みが来ます。もうこの年齢でこんな事をしていて大丈夫だろうか?と時々ふと、…

20120426雨

昨日は深夜まで読書できましたー!(▽)るん。集中すると、止まらない〜ひゃー楽しい!! 今回思考入れながら読んでるので長い時間かけてます〜! 今のところ私が知りたい内容ではないような?ホーキングの本、いや関連性はあるんだろうな、まあ一般の人向けだから…

20120425晴天なり

桜の葉が見えてきた もうすぐPure greenの色が青葉と青空の景色が見える季節になる。 昨日深夜に再読をしながら少し焦ってきた。読書時間をスケジュールに一日完璧に入れる事にする。 思考をやめずに継続していきたい。 時間確保は大切だ、赤い月を見ながら…

20120424晴れ

何十年ぶりだろうか?とても気持ちが晴れやかで朝から気持ちが明るい。 休みに異常なほどの疲労感が実感として感じない。不思議な良い感覚だ。。朝から鶯の声が聞こえる。 この年齢になって 初めて、ものすごく綺麗な声…と思えるようになった。 田舎暮らしの…

20120423雨

今日は商品入荷日 昨日は、タイタンの戦いの映画を見た。 以前から見たかった映画、だが映像処理が雑で、ちょっとがっかりストーリーが複雑と聞いていたのだか、意外に内容は単調だった。もっと複雑な内容でもいいのにねぇ。多分考えたのだか、映画で確かに…

20120422雨

今日は仕事は暇な一日だった。 お客様で オラクルカードを持っている女性がいて イラストレーションが美しく思わず、それは何?と聞いた。 なんだか解らないが一枚引いて、願いを聞くような?カードらしい。 「一枚ひいてみませんか?」と言われて悪魔の数字と言われ試しに…

20120421晴れ

朝は 「運命は足が決定する」と笑って始まった。 今は情報化社会だが 世界最大の地震による加速度は、岩手・宮城内陸地震(2008年6月14日)の際に岩手県一関市厳美町祭畤で観測した4022ガルである。(こうかかれても、あんまり想像できないが。) 石川の安全強…

スバルさんが

食欲がないみたい。。今日は、様子見かなぁ??? 仕方ない自宅で一晩見るので観察は今日はなし。牧師様が 君は変わっている いつも、感情に波がないと言われた思い出がある。 まさしく修行とは …事実を淡々と受け入れるものだと思う。 過去の過酷さの経験は、…

夜桜

桜を見ていると ふと… ある人から言われた 言葉を思い出す。 心理学を勉強していると「人が嫌いにならないかい?」さて…とれない葡萄もとれる葡萄も (笑) 葡萄にかわりはないからなぁ(笑) 見ても見なくても 葡萄だ そういえば、良い言葉を以前頂いた記憶が…

20120420晴れ

ものすごく気持ちいい季節になった。 散歩をしていると タイプ別人格について思考する。 表現が違う言葉で同じ意味と錯覚していた事実を知る 全てを把握するのは神の領域だが 以前よりある種の戸惑いは確実に減った。 言語による表現方法に、人格の本質から…

20140419晴れ

昨日は本を読んで途中で寝落ちしてしまいました。雨が降ると、板に水滴が球になり、つるつる滑る現象があるのですが…とても四次元みたいに不思議な動きをします。 (実際は三次元ですが)一時期ずーっと見ていたい気持ちになります。 いつも、ぼーっと見てし…

20140418晴れ

春 春 春〜 石川にも、ようやく春らしくなり桜も満開です。今日は商品注文日 入荷が遅れていてクレームが出ました。 今年のでか山祭りは「買いやすい」をしようと思います。話は変わりますが、スバルさんが回転ジャンプを覚えました(笑) 彼なりの ウキウキダ…

20120417晴れのち曇り空

なぜ?か研究の内容を読みはじめてから理解した事は、他人が「私にも教えて」だった。自分でやればいいじゃないか!!((怒)と思うのだが…世の中そうじゃないらしい。どうも、実は納得いかない。個人個人考えが違うから、アドバイスされても実際はその解決法…

20120416晴れ

ハッブルを見ていたら、知らず知らずのうちに疲労が溜まっていたのか昼寝してしまった。昨日は、女性がニュースで出るように数々の詐欺事件を重ねて最後は練炭で男性を殺害する手口で…というニュースを聞き女性は信じられないと、延々と長々喋る熟年層の男性…

てのひらさいず=だいたい縦9センチ…

顔文字言語は「シャキーン」 ちょっとは日常に緊張感でる?(笑)今日も〜いいかんじで仕事は一日終了しました。去年より人がちょっと多いですー。ギフトも喜んで頂けて嬉しい一日でした。お客様と共同の計画した綺麗サプライズは成功したみたいですー!ペー…

大切なこと

Z=Auかな?

20120415晴れ

石川は今週中に桜が満開になります。 5月になると、セイハクサイです〜祭! 夏に向けて祭はいつもどこかでやり続きます。私はみんなが遊んでいる時、仕事です。

20120414曇り空

沢山…これからも勉強しようと思う。 いや、知識を楽しみたい…。そういえば、なぜ私の毎日働く職場はいつも沢山お客様が来る場所なのだろうか??? 不思議だ。 他はガラガラらしいが、みんな海を見て解放されたいからかなぁ〜まあ、いいか(笑) 東京のお客様…

故郷

故郷に星空観測所があるので、実家に帰るついでにいつか行きたいと思う、詳しい望遠鏡操作や体験ができる?らしい。 自然に囲まれた場所で良かったと思う。 静寂の中に豊かさを感じるから。 一つ楽しみができた。楽しい予定を立てるといい追記 今回のようなミ…

20120413晴れ

さあて、飛ぶか!? ミサイルー話変わるけど、テレビで理系は年収が高いから将来に有利と京大の偉い方がわざわざテレビ発表しているのが…びっくりした。わざわざテレビで発表しなきゃ解らない時代なんだなぁー(ア然) それに金の為に勉強するのかぁ? なんか…嫌…

20120412晴れ

石川もようやく暖かくなってきました。 そういえば、昨日は ある人から相談を受けて、解答を提案しました。 それでどうなるのか?どうするのかは、その人次第です。今年は天文では 観測に楽しい一年ですが、仕事で遠方はいけません。 まあ毎日双眼鏡で見てい…

ちょっと考えた

未来はどうしても戦争したいならバトルフィールドを 宇宙空間で 戦争して欲しいなぁ。 。 これ以上地球を汚さないでほしい。 宇宙は放射線いっぱいだから戦って死にたい人だけで、仲良く頑張って下さい。 どうせ、未来は無人戦闘兵器だらけだよ。地球で戦争…

20120411雨

今日は商品の入荷 朝から画家さんが、コーヒーをおごってくれた。なんだか解らないが有名人らしいが、面白いから喋っている、今日この頃私は変と当たり前の事を知人に言われて、芸術家が普通だったら余計とても変なので、聞き流す事にした。当たり前の事を言…

20120410晴れ

今日は休み やりたいこと数学者のDVDを見ていた 何故ここまで執着するか?を考えていた。見る事で、自分の中にある、混乱がどんどんなくなる事に気がつく。 それは不思議なほど、理解が今までよりスピードアップしたり、計算上の事が早くなる一瞬があるからだ…

20120409突風

昨夜は月が綺麗な夜でした、欠けてゆく場所のクレーターが リアリティ豊かにせまり優美さが増して ゆく姿と迫力に、良い月観察のひとときでした。途中風が走り初めて月光が淡くなりはじめて春の夜風が月をかくしてしまい終了でした。そういえば、今年の冬も…

原発

原発の話題が賑やかに騒がれている。 原発をやめようという流れがある。私は原発の開発をやめないほうが良いと今だに考えている。 今まで研究されてきた原発の優秀な開発努力をやめてしまうのは、ものすごく残念だからだ。経済が安定している事実も原子力開…

20120408晴れ

昨夜はポアンカレ予想のDVDを見て素晴らしく良い眠りをいただきました。最高に良かったです、ちょうど昔多忙な時期に見れなかった番組でしたから。数学の歴史をもっと知りたくなりました。 おもしろすぎです。 魔物が住む世界は魅力的すぎWWW (危ないけど) …