20120429晴れ

祭で周りは熱いです。今日は仕事やばくないと思うなー(笑)
あははははー(笑)
今日は暑いので冷房きかせてます。
長期戦なので、のんびりやってますー

昨日テレビで震災で心が傷ついた犬がいて、一時期飼い犬が似た状況で心を閉ざした事があります。
治療も格闘してとても大変でしたー。
今ではメリーさんの羊みたいに、なんとかなつきましたが。
本音は自分で判断して山を覚えてほしいです。
仕事帰りに、ターッとミニプードルのボディがブラックカールの子が、笑って走ってきました。
こんにちは!!
挨拶をして素直な子ですが、ご主人がいません。仕方ないので抱っこして待つ事三分間、慌ててご主人がきました。
名前がハイジらしい事と、突然どっか走っていき迷子だったらしいです。。

うちの犬は
中型犬だから、うさぎサイズの犬は別の動物みたいですが、性格が優しい感じでした。まあ狂暴でも 手荒いかもしれないけど服従させますが(笑)可愛らしいかったです。

スバルも可愛らしいですがー美味しいという顔が真剣です。 睨みつけて「おい!美味いぞ!!」という感じで目線でいいます。

話は変わりますが、もう筍のシーズンになり、食事は筍づくしになります。
筍ご飯
煮しめ
筍きんぴら
筍天ぷら
筍田楽
筍の肉挟みあげ
筍の…
ああ筍。(笑)

そういえば、冬に野生の山の幸を取る事を舅の葬儀でぶっ飛び悲しみで忘れていました。芹 ノビル 蕗の薹 …美味いのになぁ。


仕事である法則性に気がつきましたが…
精神的にやる気があんまり出ません。

時々なんでだろう
疲れて、主人に相談しました。
誰しも、あるたわいもない気持ちらしく 私はまだマシらしいです。自分の未来の為に気持ち切り替えていきたいと思います。

今日は久しぶりに介護での知り合いの条件と久しぶりに逢いました。一年ぶりで、元気そうでした。 ちょっと心配していたのですが、在宅が終わり一息ついたようです。みんな家族を支えるのに懸命で …こういう時に、平和を実感します。

在宅が終わった奥様の顔は輝いてみえました。

考えてみれば、私という人は…仕事もあんまり能力ないので 自宅にいたほうがと…言われていたので 地味な専業主婦が一番似合っているのかも。。
針仕事も料理も庭いじりも好きだし。
やっぱりゲロゲロですねー
今日も、なんとなく暇な時間にぼーっとアインシュタインの事や神の事や、スパークの事や いろいろ考えて空想してしまいました。
今日は朧月夜で幻想的な空間を感じる美しい夜でした。
どれを読んだり知ったりしても、まるで 水面から底を覗いていながら水面にいる 自分を感じます。
蛙も潜れるはずと今は信じてみたいです。
以前は疲れると宮崎アニメーションを見ていました。
トトロから始まって沢山持っています。
一番好きな作品は、どれと言われると難しいですが、やっぱりナウシカかもしれません。醜いオームがいて昆虫も巨大で 全ての生き物がデカイのはなんかとても良いです。生物が森が自然を再生しようとしているけなげさが、とても好きです。

知性とは人間だけのものだとはとても思えないので、実は岩のような物体にも 気持ちがあるように時々思えます。

植物にも岩にも動物にも全てに気持ちがある気がします。
全ての物につながった共通のエネルギーのような?何かがあるようにいつも思います。それが、神ならいいなぁーといつも思います。
それは日常に次元の壁を越えていったりきたりしているような気が時々します。

それを人間は認知できないと思ったりします。エネルギーは光りの球体で物質を簡単に通り抜けられます。突然スパークするとヒーリングのようなパワーが空間にあふれます。

一瞬で消えますが、
それがなんのエネルギーかはわかりません。森に沢山あるのかなぁ?自然しか創れない?エネルギーです。そういう妄想を持っています。
子供みたいでしょう?(笑)私あの宮崎アニメーションでのこだまが好きです。あれは確実にいると本気で信じていました。 木の魂がきっとあんなかんじにあると思います。
時代とともに人は盲目になり退化し…見えなくなったのかもしれませんね。

いや、見えないからといって安易に「ない」と断定はできないと思います。

そんな事は実は沢山あるのかもしれません。

そうだったら、ポンと宇宙が生まれても 不思議でもなんでもない。
なんてね。。

全てはそのエネルギーでつながっているから、地球は一つの命だと思います。

そういう妄想に
人が神だとか自然が神だとかは関係なく そのエネルギー全体が神です。
簡単にいうと自然=神になるだけだと思います。エネルギー体が選んだ入れ物がたまたま神に成長します。。
(単なる私の妄想です)
そして、人によっては四次元世界をなんとなくわかる人がいたのかもしれません。太古の人は見えたかもしれないとかいろんな事を空想したりします。