2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Y氏からの思いやり

突然未知の分野です。(笑) 旅が出来ない私の為に… 私に飛びこんできた 学びです。 飛行機大好きなんです。小さい時初めて見てドキドキした。 小さい時諦めた事を 好奇心をこれから充たしていきたいなって思ってる事に気がついたの。今からでも 遅くないっ…

政府通達室内温度28度

元は第3セクターで ある市場です。 政府通達があるようだ、指示どうり 室内温度28度 試験的に試す 「暑い…」室内が照明機具だらけの店内 サウナのようだ …設定温度より体感温度が高い 下から熱が上がる これでは、お客様からクレームがくるはず… これで今年…

びっくりな朝の木曜日

突然あしながおじさんから、本が届きました。イエイエ違いますが〜… かるーく頭、真っ白になった一日の始まりです。信じられない状況は突然やってきますね。 今日は品出しをしながらの販売です。 マイペースで働きたいと思います。 明日は営業マンが来ますし。締…

久しぶり

今日は最高に晴れてます。 月の人の私としては これからずっと晴天が続いてくれると嬉しいなぁー 雨ばっかりだし。。 やっぱり月見ができないと辛いです…。世界農業遺産の土地から月を見るのも素敵?(笑) あーー疲れた!! お腹すいた(笑) そういえば、以…

通勤途中

大変吠える雑種の柴犬がいます。 毎日その子を見て吠える姿を見てるのですが、なんとかなついてもらいたく、かまっていたら今日飼い主の奥様に現場を見つかってしまいました。 吠えるのは元は野良犬だったかららしく、臆病で吠えるんですが。ご挨拶すると 初…

どうもよくわかりませんが

Wrappingの和風美人が何点か採用されたみたいです。 ???周りが良かったと言ってますが、どうもピンときません。 専務に自虐的と言われましたが…自分的にはもう少し良いのが出来たらと思ってしまいます。 いかんな、欲ですね。仕事にのめり込む気質なので終わ…

風邪が治った水曜日

一日静養したのが効果があったようです。これまでは、40度の熱でも仕事をしながら薬を飲んで働いてましたが、変な自慢でしたね(笑)今は自分の為にもならないし周りにも迷惑なので、やめました。 夢も風邪の為に?金縛りにあいましたが、金縛りを終わらせる…

休みの火曜日

風邪でダウン 寝ていると、ちっとも面白くないものだ。 ご飯は病気でも美味しいので、自分の食欲に感謝する。まあ、そのうち治るだろうし…今日は安静に今日も曇り 月は見えず。淋しい

はあー

やはり他と比較しても、あのしらす干しは美味いわ! あの社長スゴイ! 進めてくる食材も、経験から出てる。 今日のは解凍してボロボロになってる。。 酷い…。 いろいろ買わないと 解らないものだなぁ。 良い仕事をしている人は違うと実感した。私も見習いたい…

やっぱり

舅の世話をしていた時のほうが健康だったなぁ。。 仕事でも、お客様のお世話をする仕事だし。喜んでくれる笑顔が見れると本当に幸せ。舅は両足両腕に重りをつけて生きてるみたいな毎日なんだもの。本当に風邪で、ついてないなぁ。 仕方ないか、私も無理しな…

んー?和風美人だとこんな感じ?

百種類ぐらい 作ろうかしら(笑) …そんな楽しい事してられないか(笑) 次行こう!あたー営業マンが来た!仕事が溜まるー (こんな感じで一日終わるな…。)今日も…月は見れないし。。ふぅ まあ、いいやー 自分がしたいから観察してるんだし。何事も主体性が…

あらら(笑)

専務にWrappingの 注文をうけて 駄目出しされましたが(笑) このたび 造ったローズブーケちゃんを欲しい人が現れ、そちらにお嫁さんに行く事になりました。 良かった〜!愛される人が良いわよね! ウフフ

曇り空の月曜日

朝から心理学を学んで良かったと、しみじみ実感する月曜日の朝です。 ストレス回避には 最高なスキルですね。 朝から蛇を自転車で踏んでしまい、可哀相な事をしてしまいましたが、幸い怪我もなく生きていました。良かった!!夏が近いですね。 もうすぐ今年…

わかってない〜

今日も、ある知人に いつも、わかってない同士で盛り上がっていたのね。と言われました。でもー いつも、わかってないなりに…「相手の洞察力」は 素晴らしいような気がして… そして 行動が素敵だと 盛り上がっちゃいます!! そういう人は好感度高いです! そう…

試験的に三点仕上げる

こんなんでいいと思う?(--:)???磁石が余って 子供みたいに、遊んでしまいました。(笑) 反発力を見ると 月を思い出します。

大地の女神

土の成分を 利用し、美容に取り込むことでアレルギー症状を抑えたり出来る効果がしっとり感があるのが。おもいっきしシンプルに。ドットで質感を出してみました。 もう一つ 幸せな恋人達の為に ピンクローズのデコレーションを考えています。今日は日曜日で…

Mermaid love Joy

悩んで、こんな感じに仕上げました。 あくまでも、純粋なマーメイドのエロスを表現してみました。 Soapの中身のデザインはマーブルのブルーデザインでアレルギーでも使用出来る爽快感あるミントを使用しています。成分に海鼠を使っています。こんな感じ? (個人…

雨の日曜日

主人が風邪をひきました。今日は、大人しくしているように言いました。 今回は素直にうん!と言ってました。 珍しいです。 熱は下がったみたいですね〜。 良かったです。 今回は早く薬も飲んでくれました。 以前より説得が楽になりました。

あー散歩こんな感じ(笑)

なかなかねー 梅雨は辛い 今日気がついたのですが 星の成長過程を知らずに観測って…?どうなんだろう???本を読んでも 天文台の内容や望遠鏡などは解説があるけど、望遠鏡や天文台を造った会社名がないとか?どれも簡単に書いてあるけど、もっと詳しくいろいろ…

月夜はないので

天文ガイドを見ていたら、テレビでアバンギャルドの、岡本太郎のドラマを放映している。 思わず見ています、(笑)岡本太郎は若い頃から好きでした。彼のいきざまに結構ひかれていました。この人は熱い人に見えますが…本当は奇妙に冷静なのです。 そして奥さ…

ひえー

焼き魚店で 凄く味のある 印象的なおじ様に 声をかけハチメを購入したら…突然サービス品プレゼントして値引きまでしてくれた…。 知ってる会社の 社長様で 実は一番偉い人だった。つい最近… びっくりすること 多い〜! (謎) (…無料でタイムサービスでもない…

うーんと、な土曜日

朝、怠く起床できませんでした。 つい最近朝出勤すると誰かが待ってます。ふー…専務だったょ。ホームページ用Wrappingを専務から頼まれました。 日本語でいう石鹸のギフトラッピングです。好きな人にあげるような想像をしながら 、ラッピングしようかな〜と…

今日のお料理

ピーマンの肉詰め 月は今日は、なし。 またお料理楽しもーっと〜 料理はサイエンス(笑)

なぜ???

最近よく 若返りたいと 言う人が沢山います。私は嫌だなぁ…。 今までの本人の積み重ねた努力が意味がないみたいな、若いからいいみたいな…。 そういう言葉人生の歴史を否定しているみたいで…。修行でも沢山経験積むから悟るのですから。私は若返りたくない!!…

クロネコヤマト

宅急便運賃が変更になりました。 見積書には 60ー 160サイズまで 地域価格になっています。 多分北陸だけ? 宅急便サービスも定価運賃を価格破壊してお中元前の準備に入ったようです。 安い!! 要するに多分荷物がないまま走らないようにした訳でしょうか?(今…

要するに

理解力のない場合においては脳内に認知すべき内容を入りやすくすると、恐怖感は半減するという効果を選択したいと思います。 知らない事は恐いものです。 知ると恐怖感はへりますからね。 好き嫌いとは 本能レベルを除いて 日常においては印象などは結構いい…

なんとなく微妙な金曜日

今日は「当たり前の罠」について考えたいと思います。 ちょっと気持ち陰気臭いです…。(暇な時間に) 自分の本当の気持ちと現実が上手く噛み合いません。 私…自分に嘘ついてますねー。。大人になると心情的に複雑な気持ちになります。天災みたいなもの?かもし…

夜の散歩

夜の散歩に行き天候を確認おもいっきし雲ー小雨…はぁ。まあ、仕方ないから読書しながらご飯を作ります。 夕飯は今日はヘルシーに大トロ鮪の刺身と麸と野菜の煮物と冷や奴。 魚屋さんに 一個サービスしてもらい安くしてくれました。嬉しい〜!!

今日の仕事

今日はかなり集中力がありました。 土砂降りの中自転車で通勤してみました。免疫力低下で注意を受けていますが、なんとなく大丈夫な気がして(笑) 青空の下で自転車に乗るのは最高です〜!今日は空に浮かぶ雲が船に見えて気持ち良い午後でした。 たわいもな…

晴れやかな木曜日

朝の散歩に出ると、お天気雨の中に突風で気持ち良く、スバルがぴょんと跳びはねて御機嫌です。 楽しそう。来た当時は車に酔い 体力も弱く…勿論彼は、運命だと死ぬ道しかなかった子犬… どう育てようかと戸惑うぐらい弱くて、それに人見知りでしたが、なんとか…