わかってない〜

今日も、ある知人に
いつも、わかってない同士で盛り上がっていたのね。と言われました。

でもー
いつも、わかってないなりに…

「相手の洞察力」は
素晴らしいような気がして…
そして
行動が素敵だと
盛り上がっちゃいます!!
そういう人は好感度高いです!
そういう意味では
ちょっとは
わかってると
思いたいです〜。

「いいとこ」

悪いところばっかり見てもね〜げんなりするし、見ても聞いても参考にならないしねぇ。

昔から
お母さんに
人の良いところを
見習いなさいと
言われたしー。

一生懸命一日過ごしたら今日はこれで良かったんだと思えって…失敗してもそれも含めて良い一日なんですって。
失敗は成功の元
そう教わったから。
ものすごく上昇思考の方でした。

小さい時隣のおじいちゃんは、私が一年生の時初めて、成績が悪すぎで、授業が終わっても居残りをさせられました。
恥ずかしくて…歩いていたら、隣のおじいちゃんが「どうしたー?」と聞いてきて、見栄を張って「他の子より沢山勉強してきたの」とごまかすと、おじいちゃんは…「お前は立派だなぁ!!偉い偉い」と誉めたんです。
おじいちゃんは、私を誉めて…母はそれを聞いて私を馬鹿にしました。
その違いが
不思議でした。

ともかく沢山の人が
みんな違う事をいい…いろいろな沢山の大人達に育てられました。
それは、今でも楽しい記憶になっています。
今日、宮城県の方が御来店されました。
全てが流されてと…傷心していました。

私はこの店が壊れ散々だった石川の地震の頃の状況と東北の震災で心配した事言いました。パニックになってと…。
お客様は、ここも津波がくれば全て海に沈むねぇと言いつづけたので安全な避難場所を説明してみせました。
お客様の震災はまだ
心に続いていました。少し、しぐさで教えてくれたのですが…ふと、少しだけ安心して下さいました。嬉しかった
しぐさが見えた時それが私の仕事のような気がしました。
あは、
なにしてんだろ(笑)私

そんな良い一日でした。