2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20120229曇り空

朝、通勤で自転車走行中、自転車と接触事故を起こした。外傷は左側の足中央部分、擦り傷軽い捻挫 痛みなし。骨折もないようだ。被害総額 医薬品込み3900円ぐらい (服が破れたー笑) もう少し厚手の生地のほうが外傷を 作らずにすんだようだ。。日頃から厚手…

口癖

今日は休日、消防訓練日。つい最近口癖で「私の記憶が正しければ…」と言う事が増えた。推理小説も読んでいないのに…それで気分転換に、これを選んでみた。SF好きの私には珍しい事だが たまにはいいと思う。テレビドラマの内容は少し単純だったりするし、ゲー…

観察

当たり前と言われてしまえば、それまでだか…ここのところ観察自体が全然できない。雪と厚い雲に阻まれて、それになんだか…まだ身体が本調子ではないのだ。三月はとにかく整理して数字を以前と同じレベルぐらいに、記憶していかないと難しい状況が生まれてい…

アイディアが出た

工事中

20120227曇り空

きゃぁあああ! お客様からペーパーフラワーのブライダル ブーケの依頼の話が出た!! 創っちゃおうかしら???〜楽しそう!綺麗だし。。 その前に創作しなくては(笑)本当は自宅に1メートルの薔薇のペーパーアートが欲しかったのよねー 自宅仕事だな…(汗) …

20120227雪時々曇り空

今日は…少し憂鬱 頑張ってみたが惨敗の一日、すざまじい最悪の状況。。 まあ、こんな日もあるか。一つ明確に理解した事がある。 不足している部分 欠落している部分 それが、見えた。 そういう意味では 可能性が見えた。 かも?しれない、。まあ、新しい入荷…

20120225曇り空

レディーガカ Mix sound BGM Black color-paper … やっぱり綺麗に表情が、できない…(悩) Blackはやはり難しい。。 星の綺麗さを花にバシッとおもいっきしガーッと入れたい。 もう一度、紙から探そう。これは失敗作!捨てる。良いのは良い。 仕上がりが良くな…

試作品(ネイルペイント)

ネイルの液体から個体に変化した後のベースが暗いトーンだと汚く仕上がる。 まだ改良しなくてはいけない。想像よりふわっとしたImageが出ない…和紙だと難しいなぁ。。 なかなか好評だったので暇な時間に沢山造りながら、試行錯誤を繰り返しながらやっている…

20120224晴れ

素晴らしく綺麗な朝だ。。 そういえば、天才の知人に男を磨け!と言われたが… 考えてみたら…それも、ありかもしれない。 アインシュタインが好きだし、(笑) イケメンを見習おう(爆笑)人は不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい。…

後で手直しだな。

明日は…久しぶりにMichael Jacksonをかけようかな。。…やはり人類愛だねぇ…まだ…菊の可憐さが出せないようだ。散歩、途中でImageが降りてきた。いい感触を掴んでいる。 素晴らしい、流れを感じて浸り続けていると、散歩で空はキャンバスになる。 端から見た…

習作途中

石川の自然が育てた私の感性が絵に出る 今日は和紙で菊の花を制作した。 和紙のブーケリボンが意外にお客様に喜ばれていて、本当に感謝で制作が楽しいし会話も楽しいのだが…この絵に全然手がいれられない。艶だしに、ネイルを使用しようと考えている。 しか…

20120223雨

昨夜、深夜に愛犬スバルが家出をした。 ここのところ天文や読書でかまっていなかったので、脱走したのだが… なんとか帰宅してくれた。 寝ている姿を見ていてでかくなったと思っていた。もう少しでかくなれば、シェパードぐらいになる。理想の犬は実はドーベルマ…

うーん

今日は薔薇が Imageではじけてひろがっている星の王子様の午後だね。(いや、ねずみ屋?WWW不思議な世界か(笑)) 漠然とした中から何かを探しているんだ。ひっかかっているんだ。いつも そこには、つねに神様が新しい疑問を出しているみたいに見えるんだ。何…

20120222晴れ

いつも隣にいる奴が私のVisionを破壊するのだ。。 それでも、諦めないし。。 私の中に生まれた新しい気持ちはもう芽を出して育ってしまったの。そして自然にどんどん成長していくのよ。

仕事で行きたくないのに上司に無理矢理引っ張られ、他人様を助けるようにと促される夢 状況は喧嘩、病人で 唖然と酷い惨状にあり驚く夢 昔から他人のやりたくない仕事を変わりに引き受けたりしてきたが…今はしない。 夢までそうだとなかなかシュールだ。 助ける…

20120221雨

気温の上昇にともない道の凍結も少なくなり、ようやく自転車での通勤可能な時期か?と春が待ち遠しい私です。 百日参りも終わり、安堵感からか今日はゆっくりお茶をして なにかしら考えだらだらと一日を適当に終わりました。アイデアでは 言語の表現の内容を…

20120220久しぶりに晴れ

晴れたあっ 曇った…昨日NHKの朝ドラの、なんとかおばさんの話から始まりました私が怖い人というImageは、相当第一印象が悪いようで(笑) テレビの影響で私も振り回されっぱなしのようです。店を出た後に お客様が笑いながら 優しかった(爆笑)とウケていま…

20120218晴れ

昨日、久しぶりに爆睡を致しました。さっきキリコ硝子の専門家様?が御来店してキリコ硝子を安く販売するな!昔は高かったんだと怒りだし…と、わけわからないクレームを頂きました。 世の中とても変です。 現代に生きて下さいよー!高いのはバブルだったからよーとか…

うーん

ところで今、NHKの朝ドラ?07:45出ている役者さんの恐い女性?に私が似ているらしいです。 キリッとして相当恐い威張りまくった女性らしいですWWW ある意味見習いたいです〜(違うかー笑) 実際、自分はただ好きな絵を描き好きな仕事をして、夜中を待ち好きな…

20120218雪

久しぶりに描くと… かなり楽しい!! 天文すると絵変わるなぁ…

久しぶりに読む

昔読んだ内容だが…なぜか昔と違い内容に厚みを感じる とても新鮮に読める 不思議な感覚がある。。 白い服の男に出てくる皮肉な内容だが…一時期似た平和を望む為に悪をものすごく憎む攻撃欲求が私にあった。それは冷静になれば一見異常な心境に近い。でも、己…

笑い

笑えるドナルドダックの声を朝から聞きながら、そういえばミッキーは確か初めはドナルドの性格だった企画を変更したらしい事を思い出す。仕事でキャラクターをいろいろ調べているうちに関係ない事まで覚えてしまう自分が笑える。ちなみに、はてなではメイネ…

20120217曇り空

北陸は寒波が、これから明日にかけて襲い掛かります。そういえば昨日お客様に、一回遊びに来ないと私死んじゃうわよ。と言われましたが… まだ現在私は病気治療中になっております。 そういえば、月草とかいう可愛い女の子がファンでいてくれたみたいでしたが…

20120216晴れ

今日 多分私には一生理解できない女性と… お会いしました。 まあ…いいか。。 心理学とは外見の意味を年齢を時に失いますね。 彼女の 成功確率25%??? いや…絶望的(笑) そうか!私が最悪なんだ(爆笑) ようやく理解した(笑、冷静さは…酔いなどありえないね…

20120214曇り空

また連日石川は、寒くなるらしいです。 今日は朝からホワイトデーの用意のお客様と、奥様が多い平日でしたが、とても楽しかったです。 営業マネージャーの仕入れた品物は、今日とても好評でした。ホワイトデーにいらっしゃる男性の方々は結構真剣に商品を選…

あーあ、壊れた

微動ハンドルが壊れたONZ… ルークが怪我をしてしまいました。ケンコーに連絡しないと…。 しかも曇られました。縁側が今日も寒くて望遠鏡では双眼鏡のようにはなかなかいきませんねぇ。明日部品をなんとか購入する為に連絡をとりたいと思います。 こんなに簡…

20120214曇り空

朝から、なんとなく晴れやかな一日が始まりましたが、途中やはり風邪気味らしく少し熱っぽいので無理しないように、今日は、ゆっくり一日休む事にしました。 今日も体調不良ながら継続的に読書に親したしみたいと思います。 いろいろ読んでいるのですが、意…

20120213雨

途中一時的に体調が不安定で目眩が少しありましたが、仕事は良い一日になりました。今日は営業マネージャーから、とても美味なチョコを頂き明日紅茶と一緒に頂こうかと思います。 これで太る???帰宅途中夜空を見ながら、全然闇のカーテンが開かず…溜息の出る…

20120212晴れ

バレンタインの チョコを もらっちゃいました(笑) カロリーは1900以上です。(笑) (一日分近い栄養) 太らせよう作戦でしょうか? (笑) イケメンに一歩近づいたか!?(爆笑)いえいえ、友チョコでした〜! 今日は、困難な毎日に助けられた言葉を下さった…

20120211雪

雲の中、星が見えますが、今日はちょっと…イライラしてしまいました。気持ちを切り替えてこれからを建設的に考えたいと思います。なんとなく、ぎりぎりの毎日ですが… まあ、なんとかしたいところです。少し…仕事で嫌な事ばっかりで…疲れてしまいました。 今…