20120218晴れ

昨日、久しぶりに爆睡を致しました。

さっきキリコ硝子の専門家様?が御来店してキリコ硝子を安く販売するな!昔は高かったんだと怒りだし…と、わけわからないクレームを頂きました。
世の中とても変です。
現代に生きて下さいよー!高いのはバブルだったからよー

とかく絵を描くと先生と言われ、仕事だとパートのおばちゃん扱いの適当な世の中ですね。




結構今回手をいれざるおえませんが
なかなかいい感触です

つい最近は、変なお客様とくに男性でとかく自分だけは特別扱いされたい方が増えて、突然怒る突然騒ぐ突然わけわからないクレームを言い出すのが増えました。
お客様がキリコに詳しいのは尊敬できる教養で理解はできますが…当店は輸入雑貨店であり、博物館ではなく日常に使用するキリコを取り扱いしていて、美術品を扱っている訳ではなく、鑑定は鑑定士に相談するとか、ちょっとネットで名前を知ったからと言っても、見知らぬ他人である事を考慮に入れた、互いが理解しようというスタンスを持って理解しあえない以上どちらにいっても、会話がなりたたないので突発的行動と営業妨害とみなしていく事に致します。
冷静な行動をよろしくお願い致します。

今日のように怒鳴って勝手に怒り一方的に「逃げる行為」は、人として卑怯であり、何かが失礼な人だと思います。また理解しあえるとも思えない行動だと思います。
偽物本物レプリカ贋作といろいろな品物が世の中確かにありますが、簡単に単純に先入観だけで偽物とか判断しないようにして下されば助かります。その為に販売員がサポートとしています。紹介には事実で正確な情報でできるだけ誠実にお伝えしています。
品物にはメーカーがあり製造者、職人がいて、安い高いに関わらず人の手によって造られたのにはかわりありません。
尚、当店でも硝子の高額商品などは、こういうお客様には信頼関係が得られない為に紹介はしない、又は初めから判断しお断りをする場合もあります。お客様の品物が欠品廃盤といってない場合もあります。(キリコはありません)

一応ちなみに、硝子の創作をしてから、品物の良さを本気で体感し純粋に理解している方なら、とても心情的に嬉しいです。

硝子を自分でつくってみると、愛着がわき安い高いに関わらず楽しさが理解でき
金額に振り回される事はない品物の本物という意味を深く掴めると思います。

創作しない方に
硝子の本質的な理解はかなり遠いかと思われます。

そういった意味で理解とはなかなか難しいものですねー

是非!硝子職人としての第一歩を能登島で体感して下され(笑)それからは、硝子に対して考え方変わりますよーWWW

うちは輸入雑貨店ですから、ねぇ

それとー
職人の血と苦しみの監禁された時代の創作作品を見て涙できる方など
熱いしぶい職人様のお客様なら!カッコイイので是非御来店よろしくお願い致します!今日テレビで見た
はやぶさの部品をつくった職人様
イケメンでカッコイイ!!
(泣)
いいもん見た!感動!是非自慢話聞きたいです(うっとり)

男はいきざまだぜ!
ごちゃごちゃ言うな!!(怒)