2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20130630晴れ

今月も、無事1ヶ月なんとか終了致しました。今月のお客様が選んだ人気商品ランキング 一位 ものまねテディベアものまねパンダ 二位超特価デザインバック 三位アメリカンアートサンキャッチャー その他うーん。。 やっぱり、カワイイ楽しいブームは今月も〜とまりま…

20130629晴れ

今日はパネル前予約と販売で通常勤務にて終了。 アートパネルの評判はいい。ヒーリングインテリアとしての優雅さがあり自分なりのスタイルを暮らしに求めるレベルの高いお客様にご購入頂けるのはとても嬉しい。室内のwoodのCOLORと色彩のバランスが崩れると…

面白み

面白いとは部分をさすわけではない。 尾も白いなら身体も白いのだ。面白いと、やめられないものだ。それは仕事でも家事でも趣味でもだいたい一緒である。尾も白身は大切 なんちゃて(笑) 今日は働きすぎた。ONZ また疲労で倒れて動きすぎと医者に叱られるかも…

20130628晴れ

今日はダンジャリ行動の1日でした。 ダンジャリ修行は、なかなかキツイです。 とにかく捨てないと新しいものを買えません。 以前より収納スペースが多少ありますが、まだまだです。ここらへんで作戦を変える予定で少し光りが見えてきました。 それが良かったです〜

素敵なshock

物理の世界では英雄を倒す為に研究をしているらしき内容が出てきます。ニュートンを倒せ!! 大学の銅像を壊してやる!あはは〜♪ 凄すぎる。初めて聞いたとき 物凄い驚きました。 考えられなかった。 愛ゆえに英雄を倒すなんて、とんでもないです。 でも、私…

ギフトラッピング

写真とは無関係ですが、電子辞書を購入し安くあげてしまって、中身の辞書内容がたいしたデータが入ってなく今頃後悔しています。 でも、ないよりマシ???まあ、良い勉強になりました。 切り天使の羽根も早くなくなるから100枚はかるーくどんどん毎日切るし…

20130627晴れ

今日の仕事は特別に変わりなく、ものまねテディベアを売り終了。 ヒット人気商品は凄い。 今日は想像より紙バックの作業があんまり進みませんでした。 もう、造ったバックの在庫がなくなりつつあります。早いです〜

ゆとり

日々ゆとりがあるというのは、とても幸せだとあらためて思う。 贅沢な事だ。勉強できる事も、安心し安全に睡眠できる事も。とても基本的な生活の中での事だが、それが満たされているという幸せに日々感謝し安堵する。 人によっては、悲惨な不幸な毎日だから…

20130626雨

とうとう愛用の携帯が使いすぎて故障してしまいました。 それで仕方なく新しいのに; 今は勉強に調べものに使えれば差し支えないのでスマホはやめました; 長期間充電がきき使用できるなら なんでも〜笑 どうせ機能では.ほとんど一緒です.これをつかいきるじ…

20130625晴天

今日は塾日でテストでした。 一応予習に長文をやってみたけどテストでは結果スペル間違いと 記憶間違いがありました。 想像より結果悪かったです。 惨憺たる結果でしたが、 改めて変にやる気が出る気持ちになりました。まあ日々積み重ねですね。自分の弱点が…

20130623晴れのち曇り

今日はだいたい2045にて、スーパームーンです。ちなみに北陸は雲で観察は無理です。(詳しい事は省略〜笑) 今日は諦めて終了。 まあ、もう私は現在眼球疲労気味で物理読書に専念致します。 仕事はまあ普通の日曜日でした。ものまねパンダが人気でした(笑) ま…

20130621雨

七月号のニュートン特集は 以前から長い間私の中でもっとも謎だった内容 、生命と非生命です。 そう、現代の生命たる判断基準の特集です。ちょっと驚いたのは、「見えない次元」という特集がありました。 私が以前直感的に考えていた事と偶然同じテーマ?で かなり…

20130619雨

石川は土砂降りです。一部浸水した地域も、あります。 大変ですが、これが自然だとつくづく思います。雨には雨の楽しみがあり 晴れには晴れの楽しみがある。辛さも苦しみも いつか、あの頃は良かったと心に良い思い出になる為にある。そう思っています。宇宙を…

田舎暮らし

今から何年か前に犬を一匹飼っていた。 子犬から厳しく指導し、狸を狩るまでに成長した。目標は警察犬なみの能力で、それを人に言うと唖然とされたものだ。だが人に危害をくわえないルールも理解できた能力高い犬だった。多少荒っぽいが殴ってまで厳しく躾た…

20130618雨

今日は休みで塾日です。いろいろ多忙で予習復習ができていませんでしたが授業は大変面白く良かったです。 帰宅後、疲労から昼寝爆睡(笑) 寝ても夢で計算したり勉強していろいろしていました。(笑) 今日は家事と勉強で終了です。塾は趣味と繋がりが沢山あ…

20130617晴れ

綺麗な青空です。 仕事帰りに海で空を見て表現したいものを図案を模索していました。 仕事は、いつもどうりのゆったりとしながらでも楽しい一日でした。

20130616晴れ

今日は、いつもの普通の日曜日でした。 知人がケーキの差し入れをしてくださいました。優しい気持ちに感謝です〜! 新商品のピカチュウ商品とクマモンとワンピースのシリーズが好評です! 酒飲んだお客様やら〜御家族連れ、いろんな方々が御来店して とても楽し…

仕事

忙しい一日でした。 広告を見て御来店する方々があり、まあぼちぼちと楽しく良かったです〜。

20130615Rain

エレファント カシマシの宮本が、耳を悪くして音楽活動中止になってしまった。 以前宮本の歌詞が歌を越えている文豪的才能に惹かれて多忙な時期にもかかわらず金沢までコンサートに行ったあの日からかなり月日がたってしまい、現在とても哀しい。歌の歌詞にこ…

月を見る

久しぶりに名月です。 月を見ていると あの頃…冷たい学問に惹かれて、今日まで来ました。 難問にわくわくした日々がありました。 今でも、この気持ちは全然変わりません。思考が楽しいというのは、とても気持ち良いものです。まだまだ未熟ですが… 自分がこれ…

20130613晴れ

今日は展示品を一部変更しました。これから全部ディスプレイ入れ替えです。。 後、これから開店時間が30分早くなりました。まあ、今のところ想定内の範囲です。とても合理的なのが助かります。

Dream

I feel happy if I understand english ♪♪♪

勉強

今日は深夜までPOP書き。勉強は無し。 ネムタイ.

20130612Fair

22÷7=3.14285714285…………………… 手鞠の数 数は大切な言葉 とてもあったかい気持ちを感じた。 感触がとても柔らかい不思議な神秘的な手鞠…手にとり感動して泣いた。。 今日は沢山幸せな時間があった。 なにげない日常の時間が、とても幸せだなぁ〜と実感できる自…

教科書

教科書はやっぱりどうしても欲しいので、考えたあげく決意し全部全集揃える事にした。これを読み理解したら基礎は終了だろうか???……………………………………………………………………… 単なる趣味に…物好きだとおもう。 我ながら、自分でも自分にとても驚いている。 絵かきなのに自…

20130611Fair

10:00〜 12:00 English Conversation 14:00〜 15:00 Physics It's getting warmerday by day .

山なみ

今から思えばこの手鞠が物理学への知の招待状でした。 今思えば、とても不思議な巡り会いです。Imageを理解して下さったら嬉しいです。美しいものは繋がっていると思います。 感性で見て下さい。 私が尊敬する方の作品です。 伝わると嬉しいです。 今日は家…

20130610晴れ

私を物理学へ目覚めさせた手鞠

聞かれる言葉

よくお客様に言われます。 とくに男性のお客様が多いです。多分、販売員にいろいろ喧嘩をうってもいいような言動をしても良いと勘違いをなぜかしている人も結構います。(サービス業務は優しい理想的なお母さん業務ではありません) 多分きっと、たまたまお客…

明日は

集中勉強の一日です。勉強する分野を増やしてみたので、後はやるだけですが、何年か前に比べると何をすべきか明確に見えてるだけ、気持ち楽ですね〜。 今は少しづつ自分の夢に近づく感じが、とても嬉しいです。 いろんな先生方に、ブログの観測者の方々に本当…