2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いは必ず通じる

今日は10ポイント 一瞬、神の意志を感じた。 以前もあった。。 理解できた人にも、きっと神の愛と素晴らしい生きて学ぶ真の英知があるのだと信じている。

20121031雨

昨日は、うかつにも、ビクセンの双眼鏡を見てしまい魂を吸い取られそうになりました(笑)SALEで…。 なんと!40万以上します!今は無理〜WWW 危険地帯には行かないようにしないと。 (笑)いや本当に修行です。。 今日も残念ながら北陸は月見、無理です。仕方ないの…

面白広告

おっと!洗いてて(笑) ずっと洗いてて〜(笑) 思わず、店長に言わずにスルーしました。そういえば、日銀が無理矢理にインフレにしようとしているらしいですが、これから銀行は借りて攻撃になるようですね。

20121030晴れ

今日は北陸では必要な冬使用の灯油を購入しました。 家の納屋掃除やら、ごちゃごちゃやっているうちに、途中買物へ行きコンビニでテルニエ・ロマエを購入。久しぶりに風呂漫画を読みました。そうしたら、なんと!うっかり寝てしまい…ONZ予定の半分も家事が出来なくな…

ウワアー!

某メーカーがPointでビクセンの望遠鏡が抽選で当たるとか?いう広告を見ました。 (双眼鏡も、やってほしい〜)ちなみに倍率131倍超コンパクト!WWW 意味なく、一人で一瞬盛り上がった。。(笑) 送ろーっと。今日は7Pointちょっと疲労気味、一日びっちり通しで…

20121029晴れ

昨日は久しぶりに物理本の再読深夜1時まで読書をして終了。以前より少し知識が増えた為に理解がよりスムーズ。

20121028雨

深夜ゼータ関数の夢を見た。(なぜ???よっぽど好きすぎ) あんまり知らない仏教も詳しい人に聞いたら、仏様は応援してくれるらしき精神世界の存在らしい?との事。とにかく良い夢らしい、ちょっとピンとこないが〜 教えてもらった方に 「阿呆だから勉強してんの…

知らなかった

JRではジパングとかいう割引会員カードがあるらしい。 関西圏なら往復で二万円切るとか? 使用頻度で割引が多くなるとか? ウワアー …((。。;) 旅がただの散歩コース程度になった瞬間でした。。(笑) 実家帰るより格安なのが驚く。こうして修行中にPoint…

20121027晴れ

修行二日目朝→10Point昼→ 4Point 継続→3Point

意外に

これでは、ポイントが増えない。。 もうちょっとポイントを稼ぐ為に、内容を増やしたい。 修道院では、徹底的な精神強化運動をしていたなぁ。もう少し自分に日常的な決まり事を増やそう。 一日30ポイントは欲しいが多少慣れるまで多少甘く地道に努力する。徐…

20121026曇り空

修行一日目 一ポイント点数制 お昼5ポイント 終了間際に10ポイント 今日は15ポイント

20121025晴れ

全ての出来事は必然である。偶然など、ありえない。と、言われた。私の中の偶然を全て必然に切り替えると、一本の道ができる。全てが綱がっていく。今まで以上に厳しい明確な結果が出る。。。らしい。 今までの思考の切り替えが必要になる。 日常的に試験的に切…

恐怖心

以前、私は睡眠に経験にも、恐怖心が沢山あった。心理学を初めてから物理学を読みはじめてから、恐怖心を感じるあらゆる現象が逆転し、好奇心に変化した。自分の中にある闇が光りを生みだした。 嫌な経験は謎を生みそこに理屈を求めた。恐怖心がなくなり…そ…

20121024晴天

今夜あたり絶好の月観察日和っぽいですが、私はずーっとここ何日かぐずついた風邪気味です。ONZ 久しぶりに風邪気味なので、今日も早めに薬を飲んで休みます。。 まあ、死ぬわけじゃない、ただの風邪気味なので安心です。 でも、そういいながら最悪まで無理をして…

20111022曇り空

今日は船長から 生きた蛸を貰いました。茹でて美味しく食べたいと思います。 今日もかなり低い場所に雲が広がっていて無理っぽく、三日前から身体もイマイチですが、早めに寝て薬で痛みを抑えています。明日は休みなので ゆっくり休養したいと思います。

岩手からの旅人さん

名刺をもらいました。臨済 別格本山 石雲禅寺 小原 宗鑑副住職さま。震災地域を回っていたらしい人。 笑顔が凄い綺麗でした。私が邪心が多いので、座禅でもしようかと伺ったら「いえいえ」と言われてしまいした。 座禅は実は「気持ちいい」らしいです。 そういわ…

20121021晴れ

今日の記念の一枚

20121018雨

秋です。 たびたび、夜空の夢を見ます。ここのところ慌ただしく天気も悪いので月の観察もできないので願望が夢に(笑) 相変わらずコアな部分は単純でSimpleな自分でした。今日は、会社の方々に助けられて、なんとか一日仕事をしました。今日も天気は過ごしや…

20121017雨

今日は、ディスプレイの服を、秋物に変えました。バックや小物も冬のアイテムに切替をして一日店内の整理をしました。 今日は気持ちの整理もついて、夢もとても素晴らしい一日だった事もあり、前から伝えたかった事もある方にちゃんと言葉にできて良かったです。…

幾度となく 思い出す 幾度となく 鮮明に あの笑顔 あの景色 あの瞬間 人生で一番 素晴らしい 言葉 伝えたかった 言葉 受ける私 それはいつか現実になるほしいのは感動

20121016晴れ

今日は日々深夜頑張って出した大量の自宅にある粗大ゴミをとうとう出す日 嬉しい!!衣類や袋だけで十以上ある、後ガラクタも〜。いつもは毎年夏にやっていたのだが…今年は、遺品をすぐに、触れなくて悲しくなり秋になった。 でも、ゴミは放置できないし汚いのは…

可愛い〜

癒された〜! 今夜も私はブックモンスター行動で寝ます。(笑) つい最近の携帯でのオススメ広告は男性向けのものが一色になりました(笑) blogで男性だと推測されているのは、世の中所詮その程度的現象が面白く楽しいです。(笑)でも、デリヘル嬢より月の情報欲…

20121015晴れ

今日は朝から、昨日仕事での終了間際にお客様が御来店し閉店を慌ててしてしまった為に、今日休みだと気がつかず会社へ行き、ついでに日頃出来ないコミニュケーションをして、肉体的にたまった「疲労感」をとるべく映画「スーパー8」を見て意識的にゆっくり今日は休む事にし…

球体

球体の裏とは どこなんだろうか? だいたい一個個体なら、裏なんてないのだ。 仮に裏があると考えていくとしても、個体であるならただ見えないだけで「ある事」にはかわりようがない。裏というと、余計理解しずらい。 表がなければ裏はない。私には表と裏という思…

210121014曇り

今日は朝からリサイクル活動での小学生参加集配に新聞紙やアルミ缶などを出し、本来は地元町内の地震津波での避難訓練日で通勤途中移動する人達を見てました。 老人が手押し車を押し避難の訓練に参加していましたが、津波の速度を考えると… (汗)…小型ボードの…

20121013曇り

昨日は一日ビッチリ大掃除をしました。 粗大ごみを出して2トントラックで運びます。(引っ越しではありません) もーへとへとになりましたが、これで二回目です。今回でなんとか自宅に収納スペースがわずかながらできました。 昔の造りの家は収納スペースがあまり…

頂いた写真に 山の写真がある。山の風景が 私を思い出せ!と 言っている気がする。 毎日慌ただしいので 忘れていた。そう考えると 写真はいいな…と 思った。アルバムを買ってこよう。私が全然写ってない不思議なアルバムを一冊創ろうと思う。(笑) 一枚この…

20121012晴れ

なにに、なるわけじゃなく日常に特別必要なわけじゃなく。ただひたすらに…この好奇心が今は止まらないので、自分は読書中毒という病気になったのだと思い、(笑)諦めて、そのうち絶対に読むし読みたい本は購入する事に。スピノザ―実践の哲学 (平凡社ライブラリー (…

久しぶりに

あーさんに、あった。やっぱり、いろいろ読んでいる人なのか、ものすごくなんでも詳しそう。やっぱり多分沢山読書してきた人は、会話が上手で羨ましかった。。歴史にも詳しそうで、こちらが恥ずかしくなるが勉強になると思っていろいろアドバイスを貰って頂…

20121011晴れ

村上 春樹様のノーベル賞ニュースで、小学生時代の文章を「美しい」小学生でこんな美しい文章を書くなんて!といいだが俺は!オネェチャンのパンツが見たい!! それが俺だああぁ!と叫ぶ主人を見ながら 一日が始まりました。(もう〜ただ…笑うしかありません) そういう主…