20121031雨

昨日は、うかつにも、ビクセンの双眼鏡を見てしまい魂を吸い取られそうになりました(笑)SALEで…。
なんと!40万以上します!今は無理〜WWW
危険地帯には行かないようにしないと。
(笑)いや本当に修行です。。
今日も残念ながら北陸は月見、無理です。仕方ないのでニュートン読んで寝るしかありません。昔は関東地区を見ては、羨む気持ちがありましたが今は、そんなに思わなくなったです。
夜にトラックや車がよく通過して都市光害とか田舎の山ではありえない状況を、なんとなくこんな感じか?と実感したりしました。星を見る環境的にはここは恵まれたほうだと改めて感じたりしました。

ちなみに今の危険地帯を天国地帯にしてからにしたいです。
要するに、単に自分の貯金話でした。こう、できるなら余裕のある状態で吟味したいです。予算はタップリで今度はやはり望遠鏡を展示している店に行きたい。今の初心者用で我慢して、使い倒してから〜ですね。
月のクレーターを見るには、やはり今のところ望遠鏡のほうが良いです。勿論倍率が高いからですが、一概に今のところ断定は、できませんね。
これからです〜。
予定より貯金生活は長引きそうです。。
(笑) まあ初めて双眼鏡や望遠鏡の高額品をあさって見ていたので、今は身の程を知る今になり、現実的になっています〜。
所詮趣味されど趣味。
ちゃんと段階的に上げていきたいです。
来年は今年より見れそうですし。

つい最近ニュートンに読みたい記事願望を読まれているきがする(笑)今月号もさすがに内容良すぎる。簡単な知能Quizがついてた(笑)
蓋を開けたら公務員試験らしい?小学生のテストかと思った(笑)誤解したー。嘘だ、信じられないWWW
あっ、今日は月見できそうです〜。
鱗雲の間を抜けて、月が輝いております。
双眼鏡で見た感じも良いのですが〜
やっぱり視覚でも明確に小さい。
光りながらボケているので、深夜ならクリアーに見えるかも。
明日は早く自宅に帰宅して月観察できたらいいな〜。冬近くなり気温差のせいで、これからホッカイロが必要になりますね。