ウワアー!

某メーカーがPointでビクセンの望遠鏡が抽選で当たるとか?いう広告を見ました。
(双眼鏡も、やってほしい〜)ちなみに倍率131倍超コンパクト!WWW 意味なく、一人で一瞬盛り上がった。。(笑)
送ろーっと。

今日は7Pointちょっと疲労気味、一日びっちり通しで店内品出しに、あけくれました。足が痛いです。
明日は家の用事で忙しいです。来年は、もっと読書できるかなぁ?とにかく法事が終わらないと…ONZ
今日は凄い月夜です。久しぶりに今夜はゆっくり観察できそう?
やっぱり一人で自由にできる趣味は最高です、なんにも気にしなくていいし。
開放感があります。 誰にも無関係の私だけの自由気ままな時間は必ず必要ですよね〜。
毎日時間がキュウキュウなので、プライベートは楽〜に過ごしたいです。夏みたいに寝転んでみようかな〜(笑)風邪ひくか(笑)
必死に仕事していたらある知人に閉店間際「かわいそう」と言われました。でも、今日来たお客様はとても満足して喜んでくれました。一時間や二時間悩み商品を選んでるお客様がとても愛しいです〜。
かわいそうと言われたり、ありがとうと言われたり、人生なんてそんなものですね。


久しぶりに双眼鏡と望遠鏡で準備万端!月観察を時間をかけてじっくりしようと、した。先ずは双眼鏡で見て望遠鏡で月に合わせ、よっしゃ!!と思ったら、…ONZ……眩しいです、確かに美しいが観察が休み休みしかできない。ONZ
しかも凍る寒さ〜満月だから仕方ないけど。明日から寒さ対策と時間を早めにしよう。でも寒さに耐えながら一時間は見れた(笑)つくばのかぐやによる月研究のNewsがやっていて、今日はとても最高に楽しい一日になった。かぐやのDVDは持っているが、改めて感動した。私の心は初めての双眼鏡での月観察から「重力の存在感」にカルチャーショックを受け心動かされ学びが始まり、今にいたっている。
今日こうして見れるのが最高に幸せ!!
月の謎も、もっとこれからいろんな研究が進むのを長生きしたいなぁ(笑)と思いながら観察は終了。
今日は素晴らしい月見でした〜。
明日は仕事は休みでゆっくり月見読書します。
いろんな本を読むと光りに対しての考えも、かなり変わりますね。人生観も、月を見ながらだと、いつの間にか変わってしまいました。