20121030晴れ

今日は北陸では必要な冬使用の灯油を購入しました。
家の納屋掃除やら、ごちゃごちゃやっているうちに、途中買物へ行きコンビニでテルニエ・ロマエを購入。久しぶりに風呂漫画を読みました。そうしたら、なんと!うっかり寝てしまい…ONZ予定の半分も家事が出来なくなってしまいました。仕方ないので、今からまた家事をします。
メールが嫌がらせスパムメールでいっぱいなので削除していますが、メールアドレスを変えようかなぁ?と思います。最新のガード機能もあんまり役立つわけではないようです。今日はうっかり寝てしまい失敗した一日でした。
(物理の本だと眠たくならないのにー。漫画はやめよう)
でも、今日は半分ぐらいやることが出来たのでいいか。。元から休みだし。お蔭様で痛い足は治りました。今日は双眼鏡での月観察で終了予定です。

やりたい読書の時間を家事時間に奪われるのをなんとか工夫して時間がほしいなぁ。。でも、ちょっとづつ自分の中では粗大ごみを出して掃除も出来たりなんとか追いついてきた感覚です。以前の暮らしが嘘みたいです。
良い習慣を継続するには、適度を意識したいです。月見は今日は雲の海で無理みたいです。石川県は雲が多いので、仕方ない。家事の合間に素人がちょこちょこ触って、今では望遠鏡の操作もちょっと慣れました。なんでも慣れるといいです〜。