岩手からの旅人さん

名刺をもらいました。臨済 別格本山
石雲禅寺

小原 宗鑑副住職さま。震災地域を回っていたらしい人。
笑顔が凄い綺麗でした。私が邪心が多いので、座禅でもしようかと伺ったら「いえいえ」と言われてしまいした。
座禅は実は「気持ちいい」らしいです。
そういわれると
そうかもしれませんね〜。とても美しい人でした。日本中回るらしいです。
祈りとは気持ち良いものですから、なんだかとても納得しました。テントで寝泊まりしているらしいです。(笑)こういう旅人で知人になった人もいます。
どうやらお坊さんから見て私は邪心はないようなので、これからはあんまり気にしない事にします。(笑)
なんか、こう空間感覚がピタッときたので、良かったです。上司もピンクリボン運動に参加、尊敬できる行動の方です。

ちなみに小原さんは現代の偉人に選ばれた一人です。
はは、美しい人は私がなんにも知らなくても見たら美しいから、すぐに理解できるので、良い存在はすぐに、ピタッとしてパッと光り輝くのではっきり解るものですね。(詳しい情報は後で調べました。詳しくは知りませんが、素晴らしい方でした)
実際にお会いできて
とても感謝でした。
どこに行っても、困らないようにと、今夜は祈りたいです。
こういうのは一切理屈は…いらないものです。