テレビの天気予報より夢予報のほうが的中確率が高い場合もある。いや、分析してみたが思い当たる事実が皆無だ。
解がない。今はそれでいい。

今日も多分これから毎日数学の本を読む今はこれが私の唯一美味な神から与えられた食事である。
それに、そんなに日常で特別数学や物理以外に魅力的な事はほとんど…ないのかもしれない。
そういった意味では
とても幸せな事だと思う。

昔は暇つぶしで読書をしていた。。
その当時から比べると幾分かは、成長している気がする。

少し驚いたのは地元生涯学習大学とかいうのに…物理と数学がない事だっただけだ。

数学的テトリスゲームも簡単暗算計算も精神病に効果があるという情報もある。
認知症にも、かなり効果があるのに、これだけ世の中に受け入れられていない現状が結構矛盾しているなぁ〜。
柔軟に想像力を使うとか諦めずに計算するという行為は一般的に受け入れにくいのだろうか?
ゲームはパターンや規則性が読めて脳の異常な興奮状態を自覚すると馬鹿馬鹿しいあまりに飽きるが、数学はいつも新鮮で想像力があれば退屈はしない。紙とペンさえあれば私のように無知でも簡単な遊びをすぐに見つける事ができる。

今日一瞬仕事中に∞を感じたあああ!!

素晴らしい。。
以前より仕事も、責任が皆無で、なくなり単なるマネージャーの留守番役になり、これからは勉学に励む事が出来て数学の美意識を探究でき日々豊かで素晴らしく夢のようです。。

ある人に無理しないように言われて、なんとか足の不具合もとりながら行こうと思います。つい最近は散々怒られまくりですが。
仕事の用件以外はあんまり喋りません。
興味ある話題が一つもないせいかもしれません。
今日はヌーボー時代の詳しい方と豊かな会話が出来て良かったです〜。工房の時代背景が理解出来たりやはり人は深い教養ある方が一番ですね。聞いてうっとりしました。知性ある人は会話がとても美しいです。
今では、地震もあまりなく夢にもモーゼが出てきました。
若い頃に断食をしたり今も祈ったりすると朝起床すると平和な心が生まれます。
本当に平凡ながら幸せな日々に感謝しています。