うーん

今日は薔薇が
Imageではじけてひろがっている

星の王子様の午後だね。(いや、ねずみ屋?WWW不思議な世界か(笑))
漠然とした中から何かを探しているんだ。ひっかかっているんだ。いつも
そこには、つねに神様が新しい疑問を出しているみたいに見えるんだ。

何故いつも答えがあると思うんだろう… ないかもしれないのに…。
でも、ずっと挑戦しつづける人がいるんだ。信じたことに向かって!

私はなぜか神様の出した疑問に、ばっかり執着するんだ。

頭がいい人なら、簡単にとけるんだろうな。。
私はいつも時間がかかるから…それでも、いいのかなぁ?

今日は私は優しいと言われて…すぐに否定してしまった。
だんだん過去の私より現在の私のほうが 愚かさだけが増えているきがする。

原罪→罪の連鎖→罪の意識→罪の継続→影響→負の障害→精神的未発達→善意の拒否→反抗→他者への安易な外罰的攻撃欲求→誇大妄想→自尊心の維持→安全基地?こんな感じなのかなぁ???わからない…いつも。。(テレビニュースからの抜粋)

罪は罪を増やし平和を破壊する

平和を維持しようと努力するものは、痛みを受けながら悲しみ葛藤し正義の戦いを続ける。
戦いを続ける事しか
平和を維持できない。そこにいつも正しい答えはない。

でも…きっと、怒りではいつも解決はつかないんだ。。

解決しなくてもいい?
私はただ心から明るく笑いたいだけなのに…。
無知さゆえに笑えない。
結局は自業自得なんだ。
薔薇に刺があった事すら…いつも忘れている愚か者だから。 だいだい刺なんか気にしない。だいだい刺が綺麗だし。
でも、今は薔薇を見てないし星を見てる 。
もう…薔薇の時代は終わったんだ。
さようなら
さようなら

狂おしいほどに痛みをもった悩み苦しみ嘆き戦いの過去の日々。
あの頃は
その人の痛みが
自分の痛みだったよ。
今は遠い記憶。。

今は数学の本を読むほうが笑顔が増えるんだ。
月をみているほうが
自分らしいし自然体だ。
そして…それは解決しなくていいんだと今は思っている。

もっと沢山の憧れの美が私を待っているから。
私は馬鹿だから、いつか月を見ながら毎日が楽しい笑顔の日々になるよ!(笑) きっと…。

私も心から笑いたいんだ!

私の心の中で憧れの人が、いつもそばにいるみたいな空想がある。。

真逆に
現実はつねにいつも私の場合…
浪漫もデリカシーも私にはないらしい。(笑)そうかもしれないなぁ?