観察

当たり前と言われてしまえば、それまでだか…ここのところ観察自体が全然できない。雪と厚い雲に阻まれて、それになんだか…まだ身体が本調子ではないのだ。三月はとにかく整理して数字を以前と同じレベルぐらいに、記憶していかないと難しい状況が生まれている。
要するに、仕事に対して、まだ集中力が不完全である事やフロー体験が少ないからだと思う。こういう姿勢だと観察にも影響が出てきそうな気がする。
自分らしいやり方になるほうが、やっぱり楽でと、試行錯誤してみたがフラストレーションがでかい、医師の了解が出たらまた少しづつ無理をして行こうと思う。天文は単なる趣味なのだが、理解力がまだ全然乏しいのだけれど、これは焦らずにマイペースで気楽に観察する事にした。数学や科学の考え方は時に仕事に新しい可能性を増やしてくれるのが、楽しい。
今日は笑いがお客様にウケた!(笑)久しぶりにとても良かったー。たまには、阿呆をやらないと頭が回らないのは多分ストレスのせいかと思う。
まあ、これで好奇心で生きていればきっとボケないと思う。 芸術家はいつも、なんかかんか考えてばっかりいたり発見ばっかりするので、ボケないらしい。

今日の一言
「ぽにょ風の喋り方をしてネタを喋ると、みんな笑う」
それかー
ピュアな馬鹿だと思われる。(笑)
誤解…それは人生において素敵なトラブル(笑)
いや、本当に単なる馬鹿WWW

そういった訳で
今日は辞書勉強をして寝ます。
面白いー!!
今日は仕事は、まあーあんなもんかなぁ。。来月はもう少し楽しみたい。

今日チップをいただいた、気持ちが嬉しく幸せでそのお金を募金して幸せの連鎖にしていきたい。