20120214曇り空

朝から、なんとなく晴れやかな一日が始まりましたが、途中やはり風邪気味らしく少し熱っぽいので無理しないように、今日は、ゆっくり一日休む事にしました。
今日も体調不良ながら継続的に読書に親したしみたいと思います。

いろいろ読んでいるのですが、意外に自分のものになるまでの内容が入っていませんONZ

日々工夫して、好きな本を再読を繰り返して自分のものにしていきたいと思います。
今チャレンジしているのは相変わらず天文の基礎です。
予定変更して、量より質にしたいと思います。
今頃気がついたのですが、どうも学校の教育方法に合わせて合わせきれずにいた過去を考えながら、この年齢になって問題点が明確になってきた気がします。
それが自分なりに理解する方法を変えていく事でより近づいているような嬉しい気持ちです。