試作品(ネイルペイント)

ネイルの液体から個体に変化した後のベースが暗いトーンだと汚く仕上がる。
まだ改良しなくてはいけない。想像よりふわっとしたImageが出ない…和紙だと難しいなぁ。。
なかなか好評だったので暇な時間に沢山造りながら、試行錯誤を繰り返しながらやっている。
Imageに近づけるのは、やはり大変だ。

今日はあまり喋らなかった職場違いの仕事の女性が突然退職した。。
なんとなくしょぼんとしていた…そういえば、以前ある人物も私の胸を見ながらしょぼんとしていた。結局はなにも言わず、やめてしまった。
ある人は「心が折れそう」といった。
心はImageでは弾力性にとむ球体だが、球体が折れるなんてありえない。そういえば昔かかわった欝の一人はガッシャンと音がしたらしい。

どうも、心のImageとは個人差がかなり、あるらしいようだ。
共通点は「硬い」Imageだということだか、長い人生だから、心ぐらいは、おおらかに柔らかい心で生きていきたいと思う。

マザーですら沢山悩んだのだ
アインシュタインですら、答えを間違える事はある。
だったら、凡人には
間違いや失敗なんて
日常にあるたわいもない当たり前の出来事だしね。

失敗や間違いは訂正すれば、いいだけなんだ。
それに失敗する人は
意外に体験で学んで心は誰より強いと思う。