仕事で行きたくないのに上司に無理矢理引っ張られ、他人様を助けるようにと促される夢
状況は喧嘩、病人で
唖然と酷い惨状にあり驚く夢

昔から他人のやりたくない仕事を変わりに引き受けたりしてきたが…今はしない。 夢までそうだとなかなかシュールだ。
助ける相手は全員
人に助けられる事ばかり考える自己中心的タイプだった。こういう人は正直あんまり助けたくない。
助けても、簡単に裏切るのが彼らの通常行動である。今までもふりまわされてきた。(甘やかしすぎであるなぁ。)
。とにかく甘えられるなら誰でもいいのだ…多分。

彼らは特別私じゃなくても、良いのだから。それなら十分解る。
まあ、私を殺さないなら世の中皆様優しい存在だと思う。
基本的に私は人を、あんまりすぐにかわいそうとか思わない。
「かわいそう演技ごっこ」にいちいちつきあわされたくないのかも、しれない。
可哀相なのは、本当に酷い状況の人だけだ。それなら理解できる。皆様大の大人だ。大丈夫だろうと考える事にしている。
私なら同情は本当によほど大変な時以外は、簡単に受け入れられない。

優しい性格ではないので…
優しさを取り戻してと言われたりするが…
なんとなく
無理なきがする。

でも…本当に見た状況は酷いものだった。
解決したくない人がいた場合は、多分相手は話を聞き入れないだろうと…そういう会話を人としていた。真剣に本気で考えているのに相手は いつも考えてないのだ。しかも怒ってばかりいるし。そういう空しい毎日は…もう終わりにしたいと思う。
私にだってやりたい事が沢山あるから。

私だって幸せになりたいのだ!
私が不幸な時に手を出さない助けない人を助ける気持ちは「ない」

私はそういう意味でつねに最悪な人だ

そして甘えたい時甘えが許されてきた人は私より幸せだと思って同情しない事にする。

それだけ世の中は平和なのだ

一度、一番過酷な時にのんきに「私を助けて」と笑っていた女性がいた。
それから、嫌気がさし安易に優しい行動はやめてしまった。

私はそこまで人間できていない。
イタリアに住みたいです(笑)