20120424晴れ

何十年ぶりだろうか?とても気持ちが晴れやかで朝から気持ちが明るい。
休みに異常なほどの疲労感が実感として感じない。

不思議な良い感覚だ。。

朝から鶯の声が聞こえる。
この年齢になって
初めて、ものすごく綺麗な声…と思えるようになった。
田舎暮らしのいいところだと思う。
たわいもない日常の事から幸せが増える気がする。

情報の多い世の中での誤解や判断力ミスを減らす為に、何かを体験し身体で理解した人を信用していきたいと思う。 言葉だけが独り歩きしている人は、行動に実体がないから、信憑性に欠けるし、事実から離れていく。私は根本的に行動と言動に矛盾がないほうが信用できると思う。相手もいちいち無駄な嘘をつかなくて良いだろうしね。
そうすれば、表も裏も必要ないだろうし。
単なる実は面倒臭いだけかも、しれないが…
庭に早咲きかチューリップが咲いた。
雑草がぶきぶき生えて昼から庭で草むしり格闘しなくてはいけない。イヌフグリとスギナ、なぜか変な場所に水仙の葉が出ている。風が強いせいか、植えた椿がやはり曲がってしまったから植え替えをしないと。痩せた浅い土壌なので、山から土を持ってくるといいけど。。早く雑草を抜かないと苔も痛むし。
結構忙しい休みになりました。

まあ、それでも以前よりは好きなDVDや本を読めたり庭の手入れをしたり家事したり、ごくたわいもない平凡な毎日が嬉しいです。今までは、それすら無理でした。とても感謝ですね。
まだまだ、実は自分の努力が足りないと
納得言ってませんONZ…。
自分が納得できるまでひたすら努力です。努力できる事にも感謝です、地道な努力だけが今までの私を支えてきましたから。

後87600で
何が見えるだろうか?
時間って、考えてみたら、なんだろう?