20120425晴天なり

桜の葉が見えてきた もうすぐPure greenの色が青葉と青空の景色が見える季節になる。
昨日深夜に再読をしながら少し焦ってきた。読書時間をスケジュールに一日完璧に入れる事にする。
思考をやめずに継続していきたい。
時間確保は大切だ、赤い月を見ながらもう一度スケジュールを考えてみよう。 楽しい事はやめられない。面白い!!

仕事は営業マネージャーから価格変更指示が出て訂正しました。まあ仕事はだいたい営業マネージャーの考えが優先的になっている企画なので、訂正後の動きを冷静に観察というところでしょうか。
この企画はこれで私には無関係になりました。責任はマネージャーに移行します。
今日はなんとなく、ある意味楽しい一日でした。素直に喋ったりできる人に出逢うと本当に嬉しいものです。私は恵まれていますね。なかなかあんまりいないので、とても良かったです〜。
新しくいろんなスキルアップをしたらどうかと言われました。いいなーと思えるものがあったらやってみたいです。でも、勉強もしたいし…。今は読書と勉強かなぁ?遺品の整理もあるから一年はバタバタしますね。
かなり…ONZ本を買い込んでしまったし、知りたい事が山積みなので好奇心を満たす為に今はこれでいいやー。(笑)
まあ十冊ぐらいなら…あっ、文庫もある…。。。いいか…。(笑) まあ全部宇宙関係SF、天文 、観測数学…科学エネルギー放射能あっ、大切な植物関係を購入してない。ONZ全部欲しいなぁ〜
のんびりマイペースで行こう。
本は待っていてくれるし(微笑)

そういえば、やたらと淋しいを連発していた知人がいたが…連絡がない。
多分友達が沢山いるだろうから、連絡がないんだろうなー。
私も今は多忙で無理だから助かった。。
スケジュールいっぱいになってる。まあ自分趣味優先人生だから諦めたか。今度逢ったら 謝っておこう。。
私昔から寂しいってよく解らない???人だしなぁ〜(汗)

主人は今度美味なだし巻き卵が食べたいらしい…つくるかぁー

そういえば、GWは仕事仕事仕事と田植えですー。人生は働いて終わるような一年に今年もなります。 旅行など夢また夢〜(笑)毎日とても疲れるので、今は夫婦ともにどこにも行きたくありません。

まあ元気だから働けるので感謝といえば感謝です。
今から十年先の自分が仮にいたと過程して、頑張ってやったから幸せ満足後悔ない!と思える努力を毎日していきたいです。そう思える事にも感謝です。
前より物理の小さな事がちょっとづつ解るようになってきました。本当にちょっとづつだけど(笑) 本を読んでいて憧れの学者様の本の内容に近づくたびに、ものすごく幸せで嬉しいです。もっと深い理解に近づきたいです。。その時間を人生に与えられた事にも、とても感謝しています。
実は深く知りたい野望だけは沢山ありすぎて(笑)
それだけで十年楽しく暮らせそう私

クォークにフレ-ヴァーがある単なるラベル張り
用語

ホーキングでは重力の謎は?