20120423雨

今日は商品入荷日

昨日は、タイタンの戦いの映画を見た。 以前から見たかった映画、だが映像処理が雑で、ちょっとがっかりストーリーが複雑と聞いていたのだか、意外に内容は単調だった。もっと複雑な内容でもいいのにねぇ。多分考えたのだか、映画で確かにストーリーが複雑すぎるとヒットしないんだろうな。。

ヒットする映画はだいたい沢山の人が認知しやすい感動しやすい内容だ。

マニアックな私がビューティフルマインドが好きな理由は、どこからが病気でどこからが正常かを演技しているストーリー内容に凄いと思ったりするとか、漫画でも本でも 表現と発想が解釈が面白いと、夢中になるなぁ。表現力の凄さにびっくりする瞬間がたまらない。映画として売れる売れないは、あんまり関係ないけど。そういった意味でタイタンはあんまりイマイチだった。

考えてみたら
筋肉系は日常にほとんど興味ないせいかもしれない。
連絡で商品入荷が遅れてしまったONZ…。
ギリシャ神話は絵画のほうがImage良いかもしれない。
与えられたImageと自分が想像したImageはつねに違う。

いつも二つの世界を持っていることに。。?
いや、つねに、いろんな考え方ができると思う。
ちなみにガネーシャという名前は小惑星にもあるらしい。

ガネーシャも時代とともに良いだの悪いだのと人に時代に言われ続けた宿命をもつ神である。。

こう考えると神も人も単なる御都合主義扱いで、阿呆らしくなるねぇ。

神の世界も戦いがある。。
ダースベーダーウォッチなるものがあるらしいが
ガネーシャウォッチとかもあるのだろうか?
(笑)

まあ、世の中そんなもんかもしれないねぇーなんか悟り?

でも、良いのは時代の波を乗り越えて、残ってほしいです。
その為にも平和が長く続いてくれたら…と心から思います。
安心して暮らしたいですよね。

地震の時期に老人を在宅介護していたので、ものすごく焦りました。病人にとって病院の電気の使用不可能な状況は死を意味します。震災状況が違えば、命は簡単に奪われます。体力がないものから、判断力が乏しい弱者から痛い経験をするのが事実です。

もう、このような老人達にはエネルギーストップは最悪な結果しか生みません。
子供達も病気の人も…。
平和への期待を持ちつづけたいです。
困難な時にこそ
神から真の勇気をいつも試されます。

不幸を信じたいものは、不幸を愛しているから誰もその人を救えませんし。

見る信じる世界で
思考は変わると思います。