20120414曇り空

沢山…これからも勉強しようと思う。
いや、知識を楽しみたい…。

そういえば、なぜ私の毎日働く職場はいつも沢山お客様が来る場所なのだろうか??? 不思議だ。
他はガラガラらしいが、みんな海を見て解放されたいからかなぁ〜

まあ、いいか(笑)
東京のお客様は
なーーーんにも
ない自然しかないから来ると言ってた。

そういえば、ここは
沢山、人がいない
人口が少ないし、人は集団になると間違いの方向へ走っていくけど、ここは沢山いないからある意味大丈夫なんだと思う。

ゴールデンウイーク用に用意した品物が早く品切れになる、少し少ないようだ。
想定外に早い。
スペースを広げるようにしないと、店のスペースパーセントがあってきた。。いいかんじだ。一年かかるか、かなり整理しないと。ショートカットしたい。締め切りをつくる。
まあ、やりたいからやってるのでいい。やりたくなくなったらやめるだけだ。
そういうシンプルな考えで生きてるから。

潜在意識や意識、自我などは研究の対象にならないし観測として不可能だと思っていた。だがNewtonで研究されてきた事実を知り未来は面白くなってきているなぁと思う。仮に解りやすく表現すれば
私は鏡を見てるではなく鏡が私を見てる世界があると思う。

全てのパラドックスは潜在意識にも、あるのではないか?
自分が選択した訳ではなく、相手が選んだのだと考える?と、自我の存在が危うく感じるかもしれない?が、ある意味とてもBalance良いと思う。
不完全である事が完全であればという条件つきで、成立する話だと思う。
ただし私の妄想である。