夜桜


桜を見ていると
ふと…
ある人から言われた
言葉を思い出す。
心理学を勉強していると「人が嫌いにならないかい?」

さて…とれない葡萄もとれる葡萄も
(笑)
葡萄にかわりはないからなぁ(笑)

見ても見なくても
葡萄だ

そういえば、良い言葉を以前頂いた記憶が、私を育てる。
最悪な一言は
ある一点において
人生に便利な記憶になる。。そういった意味でとても感謝している。
ある意味最高の経験での財産になるかも(笑)
私は怒らないが、面白いヒントになったWWW
そして、師匠の言葉である覚悟が出きた。それを感謝している。
時には、熱くなれない自分を優しく許そうと思う。師匠のいうとうり葡萄より自分磨きだな。。(笑)