20120409突風

昨夜は月が綺麗な夜でした、欠けてゆく場所のクレーターが リアリティ豊かにせまり優美さが増して ゆく姿と迫力に、良い月観察のひとときでした。途中風が走り初めて月光が淡くなりはじめて春の夜風が月をかくしてしまい終了でした。

そういえば、今年の冬もスキーにいけなかったなぁ…。。

まっ、これから夏は海も綺麗だしいいか!(笑)

介護中できなかった事を今年はできる
諦めてきた事を今年からはできる

できるんだ…

そう思う気持ちと
大切な家族を亡くした悲しみとが、複雑に絡み合いながら気持ち複雑で毎日暮らしています。

今はもう頑張らなくても…ただ悲しんでも、いい時間がきました。

自分の弱さを許して今はゆっくりします。。
月を見ながらなら、自然に笑えるし…。

それに
2分で津波はくるらしいです。後ろは一切見れません。

まさに、今戦えますか?この言葉がふさわしいです。
浮輪持って会社行くかなぁ〜
そういえば、自動的に波が来たら空気が入るベストとか、あれば生還できる可能性増えるよなぁー逃げる時間まず絶対にないよねぇ。
あの自転車用の事故回避用ベストが理想的だなぁ。頭までガードしてくれるし。
流行ってくれないかなぁーそういうのメーカーが作れば今なら売れるよ!
危険地域に国が国民に配布してくれないかなぁ。2分だよー 短時間にできる生命を守る方法は、それぐらいだよねぇ。

心臓と頭部が命とりだもんねぇ。

だいたいさぁ
防波堤を高くしてる時間に津波くるなら困るじゃないかやっぱり生命維持保護ベストを支給すべきだよ。エアバック型救命胴衣あれ確か外国製だったよなぁ。似たもの造るのは上手だと思うけど、なんで誰も提案しないの???不思議だなぁ。

浮いてりゃー生還できる可能性増えるんだしさぁ〜

なんで平凡な主婦が思いつく事を偉い人が思いつかないんだろうか?
変な世の中だ。。

一人でも
津波が来たら…生きていて欲しいよ。

これ以上
人が死ぬのを
テレビで見たくない。。
放射能も確かに大切だけど…
また来る地震の時に
津波の場合に想定される新しい考えが必要だよね。

まあ、独り言です。