20130220雪

あいもかわらず、読書でウォルター・ルーウィンの本に夢中

ネットで講義も見れるらしい。 知らなかった感激!
今まで読んだなかで、アインシュタインの次に、方程式が美しいなぁと思った。
物理学者様はいろいろいて、一般的に理解できるように、実験してみせたり楽しさを知ってほしいと頑張っている人がいて、その方々の本で、こうしていろいろ知る事ができるのは本当に嬉しい。
ちびちび読み進めて二年目に入り、まだ未熟ながら少しづつ理解がちょっとはできる部分も増えてきて、嬉しくなる読書生活でした。

美術と物理は
なんとなく、近いのかな?

読んで美しいものが残ると素敵な表現をされた女性がいました。

そんなイメージが物理学者の本には、いつもあります。

手の中に星一