オルゴール

オルゴールの部品があったのでウォルターの実験を再現してやってみた。。
かなり、驚く
その前からちょっとは原理は理解していたが …
先入観が強すぎて
つまらない考え方だった。
NHKでウォルターの実験での違うタイプをやっていた。

やっぱり
つまらない実験になっていた。

そう
もっと自由にならないと見えない気がつかない事が沢山ある。
解っていた事は実は全然解っていない事ばかり。

こういう素晴らしいショックばかりが続くのが物理。

初めて月を見た時となんにも変わってない。
(笑)
それでも
そうして、とても楽しいのが物理だ。

壊れた、
オルゴールは
私に、一番大切な事を教えてくれた。

オルゴールは
「僕は凄いでしょう?」と言ったきがした。
まるで、童話のアリス気分だ。

私はとうとう
病にかかり
病が自慢になるかもしれない明日を夢見る。

トランプの兵隊じゃなく
方程式のカードが
歩いて私にHello〜というかも。