20130227晴れ

ようやく
凍結も減り
犬散歩も、かなり楽になりました。 月がかなり赤いです。公害?
新しく、ウォルターの2冊目を購入後、Newtonを定期購読。
物理の本は少ないなぁと思っていたのもつかの間、数学物理関連の本をamazonがどんどん私の趣味にあわせてオススメに出してきます。
以前はまとめ大人買いを企んでいたのですが、やはりやめてちびちび買いにしました。
どうせ一緒ですが、性格的に一冊買い読みまた一冊買い読むという繰り返しのほうが気にならなくて自分には良いようです。
基本は楽しいから読んでいるので、無理のないペースで行きたいです。元からマイペースなので、やめました。
これからは、コレクションしてしまった本をまず全部読む事にして、読書できるゆとりがある素敵な毎日にしたいです。

blogにUpしていらっしゃる学者の皆様の生の声で本を選び購入しているのは、とても以前にはない、喜びでもあります。
それで私はとても楽しい毎日です。

全てはあの映画
Beautiful mind
から始まった…
特別天才が好きな訳じゃなかった。
数学や物理なんて
全然知らなかった。 それがたった一度の見た映画で今日まで続くとは、自分でも信じられない。

なんとなく
魅力に引き付けられ
今日まで続いている。
そう考えたら
映画は凄いなぁと
改めておもう。

人は感性で
生きてるから
私には一番必要な
意味ある魂の響く読書なんだとおもう。