20120121晴れ

雪が降らない毎日、昨日はとある方と最後かもしれない会話をしました。薔薇好きな女性でとても優しい方で…さようならは淋しいのでBirthdayのプレゼントをあげていつもどうりに笑って別れました。

もうすぐ、旅立ちのシーズンです。。
残された薔薇は私の部屋に飾ります。
薔薇の友達にペガサスのオブジェを作家様にオーダーしました。。
いつか…
さようならを言えるのに戻りたいです。
さようならも美しい日本語だと思います。
今日は硝子を磨いていて、真剣に磨いていて明日は薔薇のリボンを手作りに仕上げて綺麗にかけます。薔薇が好きなお母様の為にリボンをかけて下さいと言われ私も笑顔になりました。こういうBirthdayに協力できる楽しさは、いつも、とても嬉しい瞬間です。

いつも自信がない性格なので…いろいろ努力しているんですが、やっぱり自信がないです(笑)自分に不満ばっかりもってしまい…納得がなかなかいかなくて… 時々この性格が本当に嫌になります。 嫌にならないように、努力していかないとやっぱり自信はつかないので、最悪な嫌いな数学を始めたり、興味ある月観測を始めたり自分に決めつけないように可能性を見つけてみたり…いろいろ工夫して楽しい驚きに出逢ったり、そうした行動で自分の中にある自分を変えてみたかったりして。。
今は新しくはじめた事から毎日が新鮮になっていき、自分の幸せが増えたようなきがします。

「私に光りを送ってくれる月」というmooncats 様の言葉にちょっとじーんと感動した一日でした。

月はまた、私に沢山の喜びと日々の観察の面白さを教えてくれると思います。

なにより、毎日姿でありながら光りが満ち欠けして同じじゃないから、余計に最高ですー!飽きないと思います。