太る為のおやつ


これ満腹感が、かなりありますー。便利
だなぁ、ところで今日も空は真っ暗で北陸は天候に恵まれずに月観察は無理です。今日もグラスパネルを見学に御来店するお客様がいました、小さな頃から絵を愛してきた私がいつの間にか 絵を美をお客様に提供できる仕事は、なによりも変えられない 幸せだと思います。

今月分のパネルは最低限の種類ですが、なんとか確保できて先ずは一安心で良かったです。

昔レンブラントやシャガールに心惹かれていた、初めてみた感動はルノアールだった。あの頃は幻想と孤独と漠然たる不完全さ曖昧さに完璧な美を見いだしていた蒼い奇妙な空間に、だが私のコアな部分は今…いつの間にかピカソになり彼の弱さと理想を抱きながら軟弱で逃げごしなのに漠然たる生への戦いと葛藤に、平和への祈りと画面に完璧に計算されたキュビズムや異次元の可能性や逞しい未来への人の可能性を信じれるのだと思う。時代は常に人を理性をもって判断できる知性をもった存在だと人類は確実に成長していると未来へ希望があると楽観的に信じたいがゆえに…。
ゲルニカは日々輝いて見える。おかしな事だが小さな頃はピカソはものすごく嫌いだった、この年齢になり成熟して感性で理解できるようになったのかもしれない。自分らしい理解とは本当に時間がかかるとつくづく思う。
そして幻想美からどんどん遠のいているのも…

神の不思議な重力の力だろうか?(笑)
なんて今日も悪戯にふざけて考えたりしている。
ある勉強をしていて
、理解ができ終了したら記念にピカソの特大ポスターを買おうと今日は思った。

介護中もこれが終わったら星をという思いがいっぱいあったからなんとか 耐えれた。望遠鏡も双眼鏡も…結局は楽しみの為に働いているんだなぁと思う。 いや?楽しいから働き楽しいから趣味で続いているから、やっぱりたまに苦しくても結局は引っくるめて楽しいのかもしれない。なんか…いつも、気持ちややこしいです。