20120126大雪

数を一日追って計算ばかりして仕事が終わった。
こうしていると
時期的にアンバランスな感じがするが…仕方ない。今月来月と全体の調整日でいく。数にしないと見えてこない時もあるので、あえてやってみる事にした。

ようやくアートパネルが入荷になった連絡が入る、商品を見ないとまだ判断がつかないが…できればグラスアートは仕上がりがいいととても助かる。
私がここにいる理由は、あくまでも購入するお客様へのビューティフルハンドクラフトガラスの「アドバイザー」なのだから。

雪が降り積もる窓に
壁に牡丹が鮮やかにに咲いても…美しいと思う。

それで明るい気持ちで春を待つ人もいるかもしれないし。
そういった意味で、社長様にとても感謝です。一度お客様が買って良かったという喜んでいる顔をみせたいぐらいです。
結構、そこらへん愛ですね。。
そういった意味で、ちっとも割り切れていません。デパートでしている一般的に当たり前の事をこちらでする意味は、初めからないですし。かといって民芸店のように偏るのもなんか変ですからこの店は土産物ではないですしね。一般的なものと印象的なものが
複雑にBalance良くあればいいなぁ。森のように。。

それがクラフトヒーリングだとImageで思っています。

お客様には常日頃から信じてもらえないかもしれませんが…
商品がない時はお断りをお客様にするのですが割り切れているつもりでも、断るのはやはり辛いものです。
逆に商品の納品にも裏では 結構大変だったりします。意外にそう右から左という訳にはいきません。
それでも、この品物を皆様に見ていただく瞬間や商品を決めていただく時は、より今まで以上のサービスを考えて奉仕をして頑張っています。こういう時代になると、本当にサービス業務が好きな人しかサービス業務に残れない気がしています。
より質の高い仕事は 個人のお客様に誠実であるという当たり前の事が大切になってきます。
そういったある意味原点に返り、頑張ってみたいと考えてます。
知人に70歳の奥様がいて、今だ現役なのですがシャキッとして若い年齢の人に尊敬されています。
私はまだまだですが、その人を見ると不思議と頑張ってみようかなぁと思います。不可能を可能にするには日々の積み重ねだと今日はその方に教えていただきました。そ・の・か・た毎日勢いあるんです!!(笑)
凄いです。私は本当にまだまだの人間です。
今夜も星はなく家事をして早めに寝ようと思います。
明日の為に。。
昨日夜はなぜかぐっすり眠れませんでした。
まあ、あんまり無理して人の真似しても今更仕方ないので自分らしくマイペースで努力ですね。

今は60点ぐらいを目指して楽に考えて行きます。今年はそれが目標です。

心は自由でいたいです。