20120131曇り空に雪

昨日はお客様に電話で夜連絡を入れて、ギフトの内容を紹介して注文を頂いた。今日は休みで明日注文をかける。
ユーロ安の変化はギフト価格を下げて憧れの海外の品物が最大メーカー価格で、だいたい20%?は格安になっている。だか今の現状の消費税をこれから上げられると、また価格が上がりはじめる。今がもしかしたら一番買い時なのかなぁ?と実感した一日でした。
かなり昔、価格崩壊という小説を読んだが、小説より現実はかなりデフレは複雑ですね。
まあ、ちゃんと常識が通用するお客様と
関わっていきたいです。

今月号のNewton内容とても楽しいです。
一年読みましたが、一つ楽しさが理解できたのは

「矛盾してない」という世界です。
毎日の生活では、結構矛盾だらけに遭遇するので
気持ちやはりスッキリするのかも???
本来は矛盾していないほうが理解しやすいんですが、日常はそういった訳にいかないので余計ワクワクするのかもしれません。