20120116曇り空

毎日井戸の蛙のような毎日だ、暇になるとつまらない些細なる情報が気になりはじめてきた。そういう自分に少し腹がたつ朝昨日は睡眠できなかった。体調を整えて病院へ早く行き簡単な切開手術を受けたい。切ってみないとわからないがたいしたことないだろう。そんなに心配はしていない。病は神が与えたことだ。
扁桃腺浮腫になり手術を受けてから声帯が疲れやすく歌を歌えなくなった。キーが出ない、変な話かもしれないが…小さい頃に無理にはしゃいでいたり歌を歌って母を喜ばしていた、クラスで一番に選ばれたりしたが「ものすごく本当は人前で歌うのは嫌だった。
いつもいつも…トップになってもやりたくなかった。道化みたいで辛かった…。
一人で夢中に下手くそな絵を描いていたかった、目立つなんて行為がダイッキライだった。

この年齢になり神に声を取り上げられ、やっと…安心した。もう賛美歌も歌も無理に歌わなくていいのだ。。良かった。
私は…どんどん自分らしく日々生きれるようになっている。
それがいい。
自分の中の呪縛がとれていくような、素晴らしい毎日だ。

幸運な不幸だ。(笑)
きっと、悪魔も神が創りたもうたのだから、これで良かったんだ。