20151024 晴れ後雷と雨

秋だ
久しぶりに冬を知らせる雷。なんとか雷のエネルギーを地上に使えないかを考えている科学者いた。空には無限のエネルギーがあるのに、いまだその電気を人が自由に使えない。それでも現在は大陽エネルギーを使用する時代がきた。無限の可能性があるが宇宙は、ほんの少しづつ私達、生物には厳しい未来現実を知らせる。さて、人間はこの過酷な宇宙からの挑戦をどう生きてゆくのだろうか?

とは言え、実際は想定しても実は限界がある。
そして事実はいつも、想定しても意外な方向へ行くものだ。

勿論、それほどまでに世界は解らない事で満ちている。

ある人のブログでは、ある数か書いてあった。
教えてもらう
1→3→5→7…30

ちょうど30がターニングポイント。

面白い。

ちゃんと想定は、できる事もあるんだな。。

でも、考え方を変えたら怖い話だ。

人生は忍耐。