20150420雨

今日は我が家の愛犬スバルが迷い犬になり引き取りがあり保健所へ行ってきました。
土砂降りに徒歩で犬を連れて自宅から二時間は歩いて、クタクタになりました。
保健所では久しぶりに詳しくいろんな説明をきき、常識や法制度が変わっているのを 気がつきました。保健所の方は、とても優しく詳しく時に厳しく法制度を説明して下さって日常に沢山の人の許しで共存していることを知り、改めてルールを守りちゃんと暮らしていこうと思いました。今回心から反省です。私のミスです。
突然のトラブルだったので結局は、半日目一杯使いました。三日間眠れない毎日だったので、一安心です。スバルもかなりしょぼんとしてはいましたが、保健所を出たとたんに安心したのか、トイレもご飯も食べて少し明るい顔つきになりました。疲れたのか、のんびり安心したのか寝ています。良かった。
夢にスバルが出てきて、きっと生きていると思ったとおりに皆さんの協力で怪我一つなくて、感謝しています。
それに、なによりも一応は調教してあるとはいえ、迷い犬の間、誰にも怪我をさせなかったのが良かったです。
夢とはいえ、凄くぴったり当たっていて今回も本当に幸運でした。
予知夢には、いつも自分の力になってもらっています。
スバルは ものすごく臆病な神経質な犬なので、かなり今回堪えたようです。もっと 優しくして大切にしようと思いました。 保健所の指導員の方も、スバルにもっと優しくしてあげて下さいと言われました。やっぱりスバルに愛情をそそいでいく事は、大切ですね。
初めての体験だったので、良い経験でした。