20150427晴れ

毎日庭仕事は暑いです。
結構頑張りましたが、思うほどすすみません。
5時間かけて、裏庭の一部が終わりました。草むしりは好きですが、今回は格闘しています。矢車草とか新しい種を蒔きましたが、さて芽が無事に出るかしら? ともあれ外仕事をしていて、家にお客さんがきても気がつかない状態になり、なかなか これからは、気をつけないといけません。
でも本当に普通に朝起きて、ご飯を食べて睡眠もとれる普通の毎日が一番幸せです。
何年か前を考えると、目一杯幸せだと思えます。 私も普通に幸せになれるんだと…今日は初めて思えました。知らない間に秘密の自分の夢もかなっているし。。
こうして花を育てていると、木が大きくなっていく姿は…なんていうか…頑張って無駄じゃなかったと思えます。
今の平凡な毎日にでも辛い時もありますが、それでも優しい人達がいて、穏やかに話をして普通の暮らしが本当に感謝です。