脱走

スバルが玄関を器用に自分で開けて脱走した。
仕事帰りの道で、スバルは私を迎えにきた。
どうも、一緒に会社へいく為に先に玄関を出てしまい、ずっとそれから私を探していたみたいだ。
今は疲れて寝ている…。
明日は、散歩時間を長くしてスバルが楽しくなるようにしたい。

名犬ラッシー / 家路 [DVD]

名犬ラッシー / 家路 [DVD]

昔からラッシーシリーズが好きでした。
犬を賢く育ててみたかったので、バロンを初めて飼った時は、ラッシーになれ(笑)と調教して思っていた以上に賢い犬になりました。一種の憧れがあり、久しぶりに見て、この当時の映画にはなんともいえない上品さを感じます。
散歩中に出会う人からサイズが比較的に大きいらしく、コワイと言われます。犬を嫌いな人もいて、それは仕方ない事ですが、一応スバルは噛まない調教をしてあるのでと言いました。それでもコワイみたいで、そう言った後で あんまり意味なかった気になりました。怖がりの人に怖がるなとは…無理難題ですよね。それでもスバルは平気な顔をしていたし、その方もその後で普通だったのでとりあえずは、良かったです。