20150424晴れ

今日は朝から草と格闘。これから毎日 草むしりが続く。庭に玉砂利を敷いているので、そこを先に刈る、次は苔を生育させるために先ずは雑草を刈り苔を移動させながら、水を撒いて土壌に苔を増やすしかない。除草剤は植木が枯れる為に使えないので、全部手作業。
玉砂利は洗えないので雨を待つしかないなぁ。
今日は 細かい作業が多くて、結局は長い時間を庭に使ってしまった。西旺母と新天地の枝は、大丈夫みたい。生育がかなり悪いので肥料を増やそう。庭の土が、かなり痩せてきた。松の下には草が生えないというぐらいだから、ほとんどの栄養は松にいってるようだ。
いろんな木を植えたが、肥料を撒くと、狸と烏が荒らしていく。
とにかく毎日合間みて草刈りをしないと、他の植物が太らない。
なんとか綺麗な花を咲かせるまでひたすら頑張るしかない。
雑草は仕方なく刈るしかないのだが、本音は雑草と言われるいろんな種類の草が好きだ。彼らは本当に強い、諦めないでまた葉を出す。それを見るたびに、いつも彼らを尊敬して見ている。

宇宙からの未知なる生物が地球に隕石でやって来てエネルギーで進化するサイエンスコメディアクションストーリー。
でも、結局はエイリアンのキャラクター設定が陳腐だ クダラナイ。人間が単純に創造したエイリアンが出てくる。一心不乱にエイリアンを殺戮していくが、地球に生存している生物と、あまり変わらないところが あまりにも、幼稚でつまらない。
まあ、仕方ないかー…