20150402晴れ

今日は面白半分に、犯罪関係のデータ情報を読んだ。たち位置を変えると見えないものも、見えてくる。
ちょうど、穴に落ちたくない人間がなぜか穴を用意するという、奇妙な現象を目の当たりにするように。。穴を用意する第一の動機は単なるクダラナイ欲というきっかけですが、これが事実を見えなくさせるシールド効果になります。
数値化すると、いかにも賢い人が、馬鹿な事を始めるかという実例。
欲が絡むと、対外にもはや、事実は集団心理だと歪曲されていきます。
それを、気がつくかどうかは冷静な分析でしか、有り得ません。それを出来ない人が穴に堕ちる。 現実とは本当に皮肉なものです。それで、とても楽しい事を、思いつきました。 もう少し勉強してみたいものです。
当たり前なのですが…何が当たり前かは、人それぞれです。(笑)
ちなみに、数学だと堕ちる穴というは意味が全然違います。(笑) アーヤヤコシイ W 言葉って、本当に難しいですね。♪
欲って 怖い。(ONZ)