20120523晴天

今日のスケジュールはパネルをお客様へ発送。商品入荷、検品、品出し。その他
自宅帰宅後裏の草刈り一時間。読書一時間。その他家事全般

昨日の草刈りで右足が少し筋肉痛だが、もう筋肉を破壊してちょっと鍛える。(笑)

日々が退屈で憂鬱な時には、自分にとって当たり前じゃないことが必要になるね。
それで、視点をがらっと変えて見てみる。そうすると、全てが変わるんだけど今度は沢山知らないと 視点が上手くいかない…結局は旅の途中 でも、大切なのは強い自分の自我だと思う。この旅を続けたい意思。今日はものすごく仕事に集中できて、よかった。感謝!

厚い雲の合間から月影だけが細い針のような光りを闇と雲に刺している。晴れてくれたらと願うが、月の女神はなかなか…(汗)今夜は断念 観察はなし。残念。
それでも、なかなか美しい光りだった。
人間の視力があること、見える身体を感謝したい。 面白いもので、介護に入る前はなぜか病気の本や薬の本や心理学の本を読んでいた。
今は、なぜか毎日宇宙や自然や数学の本になった。時々なぜこんな本を選んでいるのかわからないが…一時期本当に地球に生きていて、なぜ こんなにも無知なのか自分はと愕然とした事が今につながっていると思う。
気がつけて良かった。今は努力できている事で少しは安心している。何より驚きや楽しさを本で見いだせて嬉しい。
沢山いろんな人が努力して暮らしている。私も…見習いたいとおもう。

ちなみに、現役東大生は一日十時間勉強するらしい。
私の勤務時間より多い…ONZ
凄すぎる!!
凄い集中力だぁああ

なんか、感動的
楽しいんだろうなぁ〜勉強
好きな勉強って苦にならないもんね(▽)
私も苦しいのいやぁ(笑)
単純にただ楽しいから、やってるの〜(笑)