20120518雷雨のち晴れ

今日は少し
精神的にゆとりをもち一日過ごしました。母から母の日のありがとうコールがあり、母の性格の素直さに感謝の一日でした。今日は破損したチェーンをたまたま貰い暇な時に改造しようと思っています。とは言っても…暇があまりありませんONZ..

でもお客様にも御来店頂き嬉しい一日でした。なんとか何事もなく無事に一日終わりました。

つい最近は、前向きに楽〜に考えるように意識しています。

それにしても、賢い人はなんでも知っていて当たり前の事ばっかり本に書いてあるらしいです、という方がいて信じられない!!びっくりと笑ってしまいました。
それに比べると無知な私はーONZ

いまだに、本を読んで結構知らなかったりして…努力しようと痛感した一日でした。

あー世の中すごい人は沢山います。

そういえば、昔は あほに磨きがかかり無知をさらして生きてきました(いや、現在もか〜笑)

それで女性の心理学学者さんに
今!欝病が面白いーとか
女医さんに、介護しながら認知症って見て楽しい!!とか、変な事を言っていつも爆笑されていました〜(笑)
いつもなんか他の人とかなり感覚がズレているらしいみたいですが、これがまた楽しいのと一緒で、結局は空想癖がただ強いのかもしれません。
仕事も単純な数字の結果から、ある数式が成立しているかもと思ったりすると、これがまた面白いし。
地球も仮に環境が変化し、ああだったらこうだったら(笑)みたいに想像すると異常気象もなんか楽しいです〜。

引力がないとこうなるなぁとか
星の内部がこうだっらーとか(笑)
想像力で視点を変えると日常はとんでもないパラダイスになります。

空想で、ですが〜 (笑)

そんな散歩中にスギナを見ていると引力に逆らって、生えていて頼もしさを感じます。引力がないと(笑)宇宙に飛んでいく草になり、それはそれでファンタジーで私も重たい靴や吸着盤のついた靴をはき長髪をPunkバンドのお兄ちゃんみたいに自然に立てて歩く姿は面白いし、変な世界ですねぇ。ムースで押さえても、帰宅時には立ってる毛ズラは飛ぶし(笑)スカートは一生はけないし(笑)肉体の構造もカルシウム強化したり、人間の進化も変わり果てー世界も変わり、意外に空想だけで一日潰せます。
そういった意味で本の仮説も想像いっぱいできて楽しいですね〜。

天から特大のヒョウが降るより怖いですが。
まあ、空想で良かったです(笑)

おやすみなさい。