20120527晴れ

レディーガカが
一部のクリスチャンにバッシングを受けている。歌詞が問題らしい
全然興味ないのだが久しぶりに歌詞を読んだ

…よく理解できなかった。 (笑)
星一つ破壊する訳でもない可愛らしい小さな少女の歌詞だった。
だいたいミュージシャンの妄想は昔からこんなものだ。

エンターテイメントショウ
彼女は政治家じゃないし。

私もロマンチストじゃないから理解できない。まあ興味ないと真剣にはなれないものだ。
レディーガカは特別個性的な過激さも全然ないしねー。

量子の世界はとても興奮して過激だ(笑)
まだ理解の途中だが
かなり昔の感覚から離れてしまった変化した自分がいる。

それで自分に納得した。これで、よし。
いろいろ知る事で感動して生きていきたいねぇ!!

今日理解した事が一つある。
「ずっと前から自分というものに飽きていたのかもしれない」

パターン化した自分の中にある常識
習慣と体験で得た狭い思考
宗教的思考停止
結局は閉塞感をもちながら気がつかない日常。
そんな私に、久しぶりの驚きと新鮮さと
新しい分野での内容は、たとえ自分にむいていなくても?人生を今日をとても明るくしてくれた。

上を見れば賢者は沢山いるが、好奇心のdoorを開けてくれる人は稀だ。
弁護士 中坊さんの本を読んで良かった。
そして、小さな頃に解剖させてくれた先生も(私は解剖はものすごく好きだった)小学生の頃や中学生の頃の先生にこの年齢になって感謝している。先生とは、大切な存在だと、あらためて思う。この年齢でも好奇心を失う事なく、読んでいきたい。

私は宗教と科学は
二つとも自分の中で成立できたらベストだと思う。

いや
宗教と
学問です。

全部シンプルなほうがいい。(笑)

良いものはいつまでも新鮮で生きている。