20120513晴れ

気持ちが暗いと、モチベーションが上がらないので、気持ち明るくなるように一日過ごした。
良いアイデアは楽しくないと出てこない。仕事は妥協案を頂いてなんとか頑張っていきたい。
今日は観測ではど素人なので実感の兄にお願いして
一番近い観測場所へ行くのを手伝ってもらう約束をした。なんとかなりそう。。

お客様で御来店の方に、私が悲しみからと脱力感で精神疲労していると思われて勇気づける為にこられた方がいて…少しびっくりした。意気に感じてくれている事も、相手も介護中でひたすら努力している事も嬉しかった。

人生で一番辛い時にお互いに励ましあえるのが…嬉しかった。とても良い一日だった。
世間はそんなに甘くはないが、だからと言って気落ちしていられないし、とにかく行動するしかないし、こういう時こそある意味楽天的に甘く考えるぐらいの勇気は必要だ。(無責任という意味ではない。)どう頑張っても、能力に差がでればそのうち振り分けられる。
結果がある程度わかっていても努力しつづけたほうが気分は確実にいい。
誰かと比べる必要性なんて…そこにはないと思う。
目標に集中していると一番気持ちがいいし。
今はちょびっとだけやっぱり舅がいない悲しみを忘れる為に …何かに集中していたいだけかもしれないとか…解らないけど、人生は短いから声をかけてくれる皆様に感謝して努力したいと思う。

まだ時々ぼーっとする。しっかりしなきゃいけないなぁ。。

反省ばっかりの毎日です。

NHKの番組もそうですが、内容が悲惨で最悪だと性格が偏屈なせいか、妙に燃えます〜。
ショック療法でしょうか???

ひぃひぃいいながら最後の落ちこぼれランナーでも素晴らしい感動はあると思います。

実際は仕事や読書で走ってるんですがね…。

今日は知り合いの方に、ものすごく元気と言われました!

目標を毎日見ながらやっているせいかもしれません。普通の人はそういうのはMentalで辛いらしいですが、的がないと毎日矢も打てませんでしょう?(笑)

そりゃあー体調により休む時もありますが、またやればいいわけですし〜