20120512晴れ

今日は仕事から帰宅してNHK地球ドラマチックで月と地球の特集をしていました。内容には簡単な説明があるだけでしたが、なかなか面白かったです。太陽系滅亡説でした。内容は詳しくなかったので、やはり一般視聴者向けだなぁと思いました。私の本はもう少し内容濃いですが。
仕事帰りに時間が余り、本を読んで時間つぶしをしました。
結構読めますが、自宅のようには集中できませんが、なかなかいい感じでした。

53頁まで読み、考えながらだと…ゆっくりだと想定では自分は約4時間かかる読書になります。昔みたいに、何回か視点を変えながら読んでいきたいです。

師匠にも言ったのですが、近頃読むペースが遅くなって本の未読が増えているので、購入を一旦やめるようにしました。Newtonも改めて目をとおすと、面白かったりします。

心理学の分野から、今は離れているのですが たまには心理学の本もまた読みたいです。

人生知りたい気持ちが強いといつまでも疑問だらけで(笑)いけません。

良い本をDIARYで紹介して下さる観測者の方に日々探究されている方に改めて感謝致します。ありがとうございます。