20120530晴れ

昨日はラジウムを細かく調べて、寝落ちしてしまった。なかなか…読書が進まない。どうもー脱線してもっと詳しく知りたくなる。
仕方ない岩石の本も将来購入するリストに入れていこうと思う。まあ前からかなり欲しかったのだが…。
ある意味読書猿生活としては順調でもありますが。温泉は生命誕生の場所かもという記事がNewtonにあったが、そういった意味でもエネルギーとしてでも、一般の私から見てもかなり面白い材料だと思う。量子は楽しい。
そういった読書だと、もっと謎で、わからないのが太陽である。世の中謎だらけ(笑)
正直心理学本は一旦休止して本は一時期物理、天文のみにしよう?かなと思う。
この世界は美しいものが意外に多い。
この濃密な世界を以前から私は求めていたのかもしれない。
そう考えると、とても幸せで満足感があります。

もうすぐ梅雨になると、夜読書が増えるだろうな。。
でも、前より月のあけない闇夜の時間での過ごし方が上手くなるかも。