休みの火曜日

朝ニュースを見た

いつもどうり案の定
みのもんた
狂った言動をテレビで流している。

原発をやめて暮らす事を本気で考えないと」
認知症かお前は!)
笑った。。
お前だけ、そうしろよW山から薪拾ってこいよ(笑)

私はそんなお前とは
付き合えない(笑)
そう思いませんか?

今更原子力発電所の恩恵で電気を供給されて、平和にやってきて成長した国が
突然天災で危険だから明日から原発やめますなんて、国民が出来るわけがない。

車が危ないから死者数が多いからって
車やめますなんて、誰がああ、そうですか?って言いますかねー
科学者が技術者が
切り開いてきた
道を天災で怒りをぶつける場所がないから、仕方なくマスコミが原発に噛み付いているだけで、見ていてあほらしい。最低である。
なぜこんなあほなみのもんた
人気があるのだろう???。(全部を否定している訳じゃありませんよ)

それでなぜ、こういう時に平和をつくる科学者がヒーローにならないのか?未来のエネルギーを現実化するのは科学者技術者だろう?
私は騒いだりしないが、以前から地震は体験し恐いから危機感として、いろいろ個人的に調べて専門知識のある方の情報で今回地震があるかも、と言う想定ができて驚くことはなかった。
でも世の中は
みのもんたを選ぶのだ。
(バナナがダイエットで完売するように)
かと言って価値観が違うから相手に安易に石を投げる訳にはいかないが…

まるで
筒井康隆の小説のような朝のニュースでした。
本当…視聴者を馬鹿にしているなぁ。

多分高齢で酒飲み?だから
自分の言ってる事の意味も理解してないに違いないかも。
(二日酔い?)
早く新しい世界に誇る最新型の原子力発電所つくってほしいです。
地震に負けないような。
壊れてるの治すのもう、やめてさあ。。

子供でも解る話だろう?
それが大半の国民の本音だと
思うよ。

平凡な主婦のニュース感想日記でした。


…月観測…

今日も雨
春の雨は降ったりやんだり
多分無理っぽいので
読書タイムになります。

つい最近は宇宙関連のメルマガなどもあって便利な世の中になりました。天気予報など日常で、すぐに見れ多少の違いはあるものの、助かります。
今日は自宅にて猫のような一日でした。
のんき者の戯言日記です。