土曜日

昨日は深夜…いや本当に眠れなかったせいか、少し血圧が高いみたいだ。
地震の爪痕が
時間とともに大きくなっていく。

携帯で地震の情報津波の状況を追いながら仕事をし
友達の一人と久しぶりに話をした。

安否を確認出来るのは今回恵まれた事だと思う。
こういう時連絡をとれなかったり
何か行動を取りたくても、できないと、
ものすごく辛い 。。
時間を忍耐強く待つしかなくなる。
ただひたすら
待つしかない。

安全なんてただの神話みたいなものだ

宇宙の力で地球の自然環境で、たまたま生かされて
たまたま、生きれているだけの事

その貴重な一日に
感謝したい。

被害地域にとり残された人達に
少しでも
救出が来るよう祈っています。

過去…石川県の地震の時、沢山の支援があった事の経験は、私の人生観を変えました。とても感動しました。

多分それで
介護もしたかったり、人を支える立場を選んだのだと思います。
感動は人を変えます。
気持ち切り替えました。
これは地震戦争です。