青空の日曜日

今日は地元でマラソンが開催された。
日本では温泉街として有名な土地で
北陸三県からの人、
他府県の人
家族連れ
多種多様なお客様が
いらっしゃいました。

正直、この時期に
娯楽を愉しむお客様を見るのは…複雑な心境だったが。

Mentalを考えれば
精神的ショックの多い、人が多いはず。
連日の報道に
嫌気がさす人や
辛い人が忘れたくて
観光にいらっしゃるなら、Mentalの為に楽しく過ごして頂く事が最優先だと気持ちを切り替えて
笑顔で接客した。

冷静に観察して
心から楽しい笑顔をしていたのは
まだ幼い子供達だけに見えた。

某テレビ局は
子供達の為にアニメーションばかり流しているらしい。

その情報で
今日は一日
Michael Jacksonを流した。
私にとって
このミュージシャンは平和を愛する人であり、平和活動と愛を持っているメッセージとImageで…これに決めたのだ。

それは最低限
津波がきてほしくない
地震がきてほしくない抵抗のような気持ちだった。

小さい頃から
津波地震も土砂による生き埋めも
私は体験している。

その恐怖感に
経験のない人間は
多少精神Balanceを
保てないだろう。

辛い経験は意味がある助かる方法を見出だすと言うのは
生存者の意見だが…

子供達には
過酷かもしれないし
Mentalの弱い未経験者には、無理だと思う。

そんな事を考えながら一日仕事をした。
ともあれ
状況に合わせて柔軟に考えていきたい。

ちなみに、私は身体に雷が墜ちた経験があるが

何も被害はなかった人間である。

今は過酷な経験の中生かされた理由と意味を考えて
神に宇宙に感謝して生きていきたいと思います。


地震の情報で辛くて
仕方ない人は
眠る前
良いImageと未来を描いて寝て下さい。
睡眠時間はいつもより増やして下さい。 少しの努力ですが
意外に効果はあります。
私は、地獄を何回も経験しているので
状況が過酷だと、多少愉しむところがありますがW
楽しく考えると、素晴らしい困難を乗り越えるアイデアも湧きます。
決して、自分自身を責めないで下さい。
お願いします。