今日は仕事

午前中は季節商品のかたずけと簡単なディスプレイチェンジ
午後から
新商品の打ち合わせ 社長の紹介で
オリジナル商品企画 の話を簡単にした。

なかなかこれが、化けたら、面白いものになるかもしれない。
今回
まだ漠然としているが…形にしてみたい気持ちがある。

そういえば、話は変わるが修行僧とアルコール中毒患者の類似点は自分を傷つけ追い込む性格と行動が仮に修行という形を変えれば高僧の悟りまでいけるという説がどこかの本にあったが人間はそういうものであるなら…。
たまたま、方向性を間違えるか正しいかだけでしかない。
(アルコール中毒経験が良い悪いという単純な考え方で言ってる訳ではない…)
以前見た映画で
ノーベル賞を受賞するまでの道のりを映画化した「BeautifulMind」という映画に感動したのを思い出す。(あれは不思議な覚醒作用があったなぁ偶然衝動買いしたのだけど…) 何かを乗り越えるには時には苦しく辛い経験もある、もしかしたら結果報われないかもしれない時も…それでも
知る事は自分が自由になること
私は今だに知らないことばかりで、それがやはり楽しいのです。とても新鮮ですよね(苦手かも?と決めつけなくなった)
深い意味でそれを改めて実感した一日でした。
失敗は成功の元
お疲れです!

酒は勝利の美酒こそ 美味いもの…